健康の心得 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日、購入しました手拭いに

この様なメッセージが付いていました



1  少肉多菜
お肉ほどほど  野菜たっぷり

2  小塩多酢
塩分摂りすぎは高血圧のもと
酢は健康のもと

3  小糖多果
甘いものは果物から
砂糖は肥満への直通切符

4  小食多噛
腹八分目でよく嚙みゃ幸せも噛みしめられる

5  小衣多浴
薄着でも風呂好きの人は健康を身につけている人

6  小言多行
ベラベラ喋っている間に行動を開始せよ

7  小欲多施
自分の欲望の為に走らず他人の為に走れ

8  小憂多眠
くよくよしたって同じ
とっとと寝てしまおう

9  小車多歩
自動車は確かに早い
でも歩けば健康の近道

10  小憤多笑
怒った時でもニコニコしていればわすれてしまう

皆様、いかがですか?
皆様はこの中でいくつ実行されていますか?
私は9番が実行出来ていません
それ以外は何となく出来ています

出来る出来る必ず出来る
出来ないのはやらないからだ!

この言葉は私の元上司から教えて頂いた言葉です
いつも胸の中に置いています

皆様のお役に立てればと思い書かせて頂きました

(^-^)