三重県で人気の自然薯定食のお店 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

以前に、お友達と日帰りの湯の山温泉ツアーに出向きました時、そのお友達が小さな時からご家族で立ち寄っておられたという、美味しい自然薯の定食屋さんに連れて行って頂いた事がありました


本日は、仕事の合間に月末に子供達と旅行に行く場所の下見に行きました時に、このお店の前を通りましたので、昼食はこちらで頂く事に致しました



こちらがそのお店です
地元では大変人気で、よくお客様が行列を作られているそうです



お店には一番入りを致しました

早速メニューを拝見致しましたが
どれも美味しそうでした

そして私は一番に目につきました


こちらのお料理を頂く事に致しました



程なくしてお料理登場

熱々のご飯に自然薯をかけて
薬味を振りかけてから頂きます
自然薯のとろろ麦ご飯は本当に美味しく感じました



こちらは自然薯の蒲焼き
まるで鰻の蒲焼きみたいで、お味も似ていてこちらもびっくり
お料理は、どのお品も大変美味でした
蒲焼きも美味しかったですが、
薬草?の天ぷらも大変美味で
ひと口頂きました時、良い油を使っておられる…と感じました



こちらはお子様セットもあります

小さなお子様が祖父母に連れられて来られるお姿も目に致しました


(^-^)私も早く孫を連れて来たいな…

なんて思ってしまいました



食事が済みましてから、御在所岳のロープウェイまで立ち寄りました

山頂は雪景色
そして気温はマイナス6℃だそうです

続きは明日書かせて頂きますね
明日は、このロープウェイで登りましたお写真をアップ致しますね

(^-^)