大阪鶴橋の美味しいキムチ | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日、大阪からお越しのお客様が

九美子さんは甘いキムチがお好きだと聞いて、鶴橋のキムチ専門店で

甘くて美味しいキムチを買って来ましたから是非食べて下さいね

そう言ってわざわざ鶴橋のキムチを名古屋までお持ち下さったのです



こちらがそのキムチです

奥の袋に入りましたのが、甘くて美味しいキムチ
手前のパックに入っていますのは


山芋のキムチです

(@_@)えっ?山芋なんてキムチに出きるの?と半信半疑な私
早速一つ頂きましたが、シャキシャキ感のある山芋とキムチの風味が絶妙に合い、大変美味でした
(こちらも辛くなかったです)

そしてもう一種類


こちらのお品です
皆様、こちらは何のキムチかお分かりですか?
実はスルメのキムチなのですよ
(^-^)

私はスルメのキムチを頂くのは生まれて初めてですが、こちらも辛くなく、歯ごたえは柔らかくお味はこちらも大変美味でした

生まれて初めて、二種類ものお品を頂き、凄く満足な気持ちになりました
(^-^)このキムチ達
私はご飯ではなく、緑茶で頂きました
でも、少しずつ辛い味に慣れてみたい気が致します

最近は色々な方から手作りのキムチを頂きます
頂きましたキムチはきゅうりがメインであったり、大根がメインであったりですが、辛いキムチは蜂蜜やお砂糖を混ぜると辛くなくなるよと聞いていましたので、その様にしておいしく頂いていますが、何と!
キムチにマヨネーズを混ぜて頂く食べ方もあるのです
こちらも美味です

少しキムチ作りに挑戦しようかな?
皆様から色々なお味のキムチを頂き
自分風のお味で作ってみたい

ふとそんな気持ちになりました

お客様
美味しいお土産のキムチ
本当にありがとうございました

いつか九美子風キムチを作ってみますね
(^-^)