炙り鯖ジャーキー | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日、従兄弟と福井県に出向きました時




立ち寄りました道の駅の土産物コーナーで、サバのジャーキーが販売されていました

サ…サバ?
あまりにも珍しいお品なので
手に取って見ていましたら、本当に美味しいですから、是非食べて下さいと店員さんが話しかけて下さりました

袋のお魚の絵も可愛かったので
子供達の分もと思い数袋を購入
横を見ましたら従兄弟も同じものを買っていました

私達は、帰りにサバジャーキーのお話しで盛り上がり、早速帰ってから頂いてみました


炙り鯖ジャーキーを袋から出してお皿の上に
本当にそのままでした

恐る恐る…一つを手に取り
(^Ο^)パクッ  モグモグ

第一声
(@_@)あっ  美味(びみ)過ぎる
えっ?サバ?でも食べやすい!
美味しい!

サバジャーキーは本当に絶妙なお味で、しかもサバ独特の旨味もしっかりしていて、このお品を苦手だと言う方は、殆んどおられないのではないかと思うくらい美味しいジャーキーでした

長女は、子供達に食べさせるのに
安心出来るおやつだねと言ってました
奈々ちゃんはおにぎりに入れて食べてると言ってました

国産の鯖ジャーキー
福井県で販売されていますが
もっと日本の色々なところで販売されればいいな…と、思いました
鯖は、魚の脂のDHAやEPAも豊富で健康にもいいですね

何だか宝物に出会えたような
そんな気持ちでワクワクしています
(^-^)