名古屋では見かけない醤油瓜子 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

私の好きな食べ物の中に

醤油瓜子があります(^-^)



この醤油瓜子はスイカの種で
醤油、八角、食塩で味付けをされています
残念ながらこれと同じ物は名古屋では見つからなくて、神戸に帰りました時は、必ず元町の中華街で買い求めています

皆様、ご存知でしたか?

実はスイカの種の効能はかなりあるのです よ 

生活習慣予防
高血圧
美肌効果
貧血予防
動脈硬化予防
老化防止
血液さらさら効果等

スイカの種は、食しますと血液や血管を活性化する力を発揮するともいわれています
まさに美人になる食品(^^;)
なーんて🤗

さてさて、この種の中身は…



殻を割りますとこんなに薄い実が入っています
これが、お醤油と八角で味付けをされていて、大変美味
本当に、やめられない止まらない
となります(^^;)

今回も、関西に帰りましたついでに元町の中華街へ立ち寄り、この醤油瓜子を手に入れました
今用事が終わり、ひと息前にスイカの種ちゃんをプチっと割ってパリっとお口へ🥰
あ~美味  美味過ぎます~

という感じで、今自宅で頂いています
塩分もありますので、夏バテにはピッタリかも…とにかく今年は暑い夏ですね
熱射病や日射病にはくれぐれも
お気を付け下さいね