ホテル長島への旅行準備 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

毎年、長女夫婦や奈々孫を連れて、毎年夕日ヶ浦木津温泉へ冬にカニカニツアーに出掛けていますが、昨年から5月の連休明けに長島温泉へも行く事に致しました


長女も長女のご主人様も、毎日お仕事と育児や家事でクタクタ

何か楽しみがありますと、その日を目標に頑張れますね

ですから私は、遠く離れた祖母ではありますが、せめて何かあの子達に楽な思いをさせてあげたくて、この長島温泉ツアーを考えました


丁度名古屋から車で30分

神戸からは遠いですが皆は車で来てくれます


長島温泉の何が良いかといいますと




温泉とやはりこれらのバイキング料理ですね
サザエの壷焼きやカニの足も食べ放題で、孫達は幸せいっぱいで、天にも昇る勢いでお料理輪や食べていました
私も過去に色々なバイキング料理を食して来ましたが、サザエの壷焼きの食べ放題はこちらが初めてでしたので印象が深かったです

長島温泉は、アンパンマンミュージアムもあったりで、小さな子供達は大喜び
大人も温泉とお料理でしっかり骨休めが出来て大喜びですね

今回、私は自分が癌かも知れないと宣告を受けたり、実家のお正月やお盆の準備等一人で大変な想いをしていましたが、長女のご主人様、長女、次女の三人が本当に私の力になってくれてまた、

お陰様で、皆が私を励ましてくれて

いつも通りにお正月も迎えられたり

皆でカニカニツアーも行けました


ただ、悲しい事に私には長男がおりましたが、もう私の手の届く所にはおらず、二度と会う事も今の時点ではありません


我が子が一人欠け、また実兄も居なくなってしましたが、

温かな心を持つ子が、私には娘婿を合わせて三人居てくれますので、これからは何かあっても心強いですね…


血の繋がりって何かなって考えたりもします

血なんて、親に対しては水より薄いと思う子供もいると言うことが今回実感致しました


私も、奥飛騨温泉郷に血は繋がっていませんが高齢の両親がいます

お父さんとお母さんは、私には血の繋がりがないのに、本当の娘の様に可愛がって下さります


お母さんってこんなに優しいんだ

という事も体験させて頂きました


血の繋がりだけが、全てじゃない

それが分かりました時、何か吹っ切れました


お話は反れましたが、取りあえず

皆で幸せを堪能してきますね

これも健康で生きていれるからこうしてブログを書けるのですね


本当でしたら、私は今頃膵臓癌で

命を落としていたかも知れません

だからこそ、今に感謝

という言葉が湧いて来るのだと感じました(^-^)