一人飯 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は一人飯


一人飯と書きますと、おじさんが一人で寂しくご飯を食べるイメージがどうしても湧いてしまいます

でも、最近は女性も一人飯の時代なのかも知れませんね


私はお正月の残りの食材を名古屋に持ち帰り、その食材を使い本日はお鍋に致しました


それがこちらです



この土鍋は8人用ですので、一人暮らしの私には、超大き過ぎですね(^^;)
でも、このお鍋は子供達を一生懸命育てていました時に使っていたお鍋ですので、私には大切な宝物なのです


本日のお鍋の名前は、柚子を沢山入れました柚子しゃぶ

お肉も柔らかく、柚子の風味がお鍋一杯に広がり、お味は大変美味でした
今回は残り物で作る一人飯
少し贅沢な夕食となりました

ただ、やはり食べきれず
次の日に持ち越しですね…(^^;)