滋養強壮白生高麗人参スープ | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

年末に、血は繋がってはいませんが

私がお姉さんと呼ぶ韓国人の女性の方から、



生で白い高麗人参と


ナツメと栗を頂きました
後、にんにくは買ってねとおっしゃったのでにんにくを足しました

そしてこれで薬膳スープを作って飲みなさい
心臓にいいからね
体が凄く痩せてるよ
お姉さんは心配だよ
と言って渡して下さりました (^^;)

体が痩せているのは、兄を亡くした悲しみからなの
とお伝えし、この薬膳スープセットを頂きました

皆様、凄いですね
高麗人参の髭根
本当に滋養強壮に良さそうで驚きました


まずは人参さんを水洗い


髭根を落とし


ナツメや栗、にんにくと一緒に土鍋に投入
味付けは小サジ一杯の塩のみ

では煮込みますね (^-^)


途中で覗きますと、良い感じ


更に煮込み、スープが出来ました

ではでは頂きますね


(^o^)ごくん  パクパク

(@_@)ハッ
高麗人参が甘くて柔らかいです
スープも薬膳の香りとお味が全身に染み渡ります

薬膳スープでしっかり滋養強壮
今年も新たな気持ちを持ち、お仕事をさせて頂きますね

お姉さん、ありがとうございました
スープは大変美味でした

(^-^)