医学気功の前に、お体を一通りオーリングテストで視させて頂きましたら、骨盤にマイナス反応有りと出ました。
骨盤の中心の仙骨に、何か外圧がかかった為に歪みが生じています。
その為、敏感な消化器がストレスを受けていてお腹の調子が悪くなられていました。
何かお体に負荷をかけませんでしたか?とお伺いしましたら、家族に 近くに接骨院が出来たので、行きなさいと言われて行きました。その時に悪くもなかった腰の調節をしてもらったとの事でした。
私は、その方に質問致しました。
あなたは健康なのに、体の不備は何一つ無いのに何故行くの?何故自分には関係ないから行きませんと言って断らないの?
あなたの腰は、無理な矯正でズレが出ています。首もです。
そうお伝えし、図解の骨盤モデルで確認して頂きました。
一回の施術で治りますが、健康なのに無理な負荷を体にかけてはいけません。
そうお伝え致しました。
人間の体は本当に敏感です。
特に胃、十二指腸、小腸大腸、つまり消化器系全てです。
これらの内臓は少しの骨の歪みでも影響を受けます。
体がどこも悪くない場合は、わざわざ骨の矯正をする必要はありません。
(私の個人的意見です。)
自分の体は自分しか守れません。
健康なのに、お薬を飲み続けますと体を壊しますね。
それは、自分が自分を信じていないから少しの症状でも何かあったらと怖くなり、お薬に頼ってしまうのです。
規則正しいバランスの良い食事や身支度、入浴睡眠。
強い心身を持ち、心のブレを抜き
元気で楽しい毎日を、お送り下さい
そうすれば、いつも頭の中にあるお薬や病院が薄らいで来ますからね。