父の足に久しぶりに触れました | 【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

【愛情フットケア(足もみ)】で自分も家族も幸せに♡愛と幸せの循環を「自分の手」から生み出す講師のだめぐみ♪

夫婦の危機を救い、子どもとの深い絆作りにも役立つ☆
【愛情フットケア(足もみ)】
「自分の手」で自分も家族も丸ごとに幸せになる方法、カラダもココロも元気になる方法をお伝えしています♡

京都 長岡京市のベビー&チャイルドマッサージ講師のだめぐみです♪


父の足に久しぶりに触れました

昨日は実父の誕生日でした^^はい、双子姉妹と同じ月(しかも1週間違い)に父も誕生日なんです^^;


さらに、さらに…お義母さんも11月生まれ。ま、家族が増えるとこんなこともよくあります^^;


で、昨日は私が毎日独学ではありますがセルフケアとして続けている『足裏マッサージ』をプレゼントしました♡


私は今月から『足裏マッサージ』を独学ではなく先生のもとで学ぶことに☆その理由や意気込みは
コチラの記事でも書かせていただきましたが…


そこにもまだ書ききれていない思いが、実はあります。


家族の病気やけがを癒して、健康になるための手助けができたらいいな~

{B160C0BF-D18F-4AE7-8EF0-C317960EAD37:01}

先日も書きましたが実父は持病があります。それで入退院を繰り返していたりしますが…まぁ普段はとっても元気^^;


でもやっぱり自分が実践していて「いい!」と思うものは、持病のある父には特にしてあげたいな~と思ってました。


ただ、お互いなんとなく気恥ずかしさもあります
(>_<)


なので、め~っちゃさら~っと「足裏マッサージしてあげるわ~」と言って、そそくさと準備を始めました
( ´艸`)


長男撮影↓まぁまぁ真剣な表情の私^^
{26E39736-9FB1-4337-8334-E5CF6CC39B12:01}
父の足…めっちゃ固くてガサガサ。。。病気の症状としての実例写真が、私の持っている『足裏マッサージ』の本に載っているのですが…


本当にその写真のままの足でした(T▽T;)肩こり、腰痛などは大丈夫なんですが…「瀕尿が気になる」とのことだったので、そちらを念入りにマッサージ☆


そんな私の様子をみて…子ども達も順番に「おじいちゃんの肩もみする~」「肩たたきする~」とやりだしました^^(あ、おじいちゃん肩はあんまり凝ってないけどね^^;)

{3FF855DC-5196-4EEB-BE88-43B7C66060C7:01}

でも、こういうのいいですよね♪言葉ではなくて、見て学ぶ♡


親孝行しつつ、子どもにもいい事を伝えられたかな~なんて、ちょっと自己満足( ´艸`)


これから本格的に勉強が始まったら、どんどん家族にも実践して行きたいとあらためて思いました♪




 LINE@始めました

下記のAパターンかBパターンどちらかでお友達追加をしていただくと、あなたへのお得な情報を定期的にお届けいたします♡

《A》以下のURLをクリックしていただく

子育て応援団長のだめぐみ♪クリッククリッククリック



《B》以下のQRコードを読んでいただく

{AECF9E2F-862D-44DE-A444-FAB8C708ED10:01}




読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございました。



↓コチラでも子育てママへ向けた情報などをスタッフ一同で配信しています♡↓
♡のだめぐみが代表を務める子育てサークル【虹色でんしゃ】ブログもぜひご覧くださいね\(^o^)/




最新のお教室情報
各コースの詳細 0才ベビーマッサージ 1~3才チャイルドマッサージ 癒しマンツーマン
子育てのお悩みなどなど、どんなことでもどうぞ お問い合せ