こんばんは(∩´∀`∩)💕

岩手県久慈市地域おこし協力隊の前田比奈です❤️💛💚💙💜

最近のわたしの仕事のいちばんのモチベーション

WA!!!

(大好きなDJ集団、レペゼン地球の真似笑笑。彼等のYouTube、めちゃくちゃ面白いからぜひ見てほしい🙌🙌🙌)

{07B56A4E-6839-4F69-BD2A-F48A6F61A1EC}

{5793389D-1101-429A-ADE2-3B6A07530063}

3月に京都府伊根町にて、海女研修に行ってきまーす🚃🚃🚃🚃🚃💨💨👙🏄🐠🐬💕

もう今これのために生きていると言っても過言ではない!!!(笑)

伊根町の海女、さっちゃんが誘ってくれたの😘💘💕🐰

さっちゃんと一緒に海女漁をさせていただいたり🐟、大型ぶり定置網船🚢に乗せてもらったり、地域おこし協力隊の方との交流をさせてもらう研修です❤😘❤️

伊根町は京都府で唯一海女漁🐟をしているところで、さっちゃんはそんな伊根町唯一の海女さん❤
=京都府唯一の海女なのです(∩´∀`∩)💕

さっちゃんは見た目かなりワイルドだけど、中身は凄く心優しくて素敵な方なのです❤️💛💚💙💜✨(もちろんワイルドな見た目も大好き😘❣️)

見習うところいっぱいです(`・∀・´)✨

いつもお世話になりっぱなしです😂💕

いつもさっちゃんありがとう😊💕

さっちゃんの他に男性の先輩海士(あま)さんがいらっしゃって、その方とも交流させていただくので、とても楽しみです🙌😊💕

男性の海士さん(男性はこっちで表記することが多い)とガッツリお話する機会はなかなか無いから、そちらも楽しみです(∩´∀`∩)💕

全国的に海女さんは2000人といわれているけれど、男性の海士さんは5000人以上いるといわれているらしく、現在何人いるか把握出来ていないそう。

海女さん=女性のイメージが多いけれど、実際は男性の方が遥かに多いのです✋✨

理由はウエットスーツの導入みたいです✋

男性は脂肪が女性と比べて少ないから、寒くなるのが速いのです。でもそれをカバーできるようになったのが、ウエットスーツなのです👍

漁師さんが兼業して素潜りしたり、サラリーマンが兼業して素潜りしたりしてるみたいですね⚓🔱🌊(前田比奈調べ)

写真は海女サミットのときだよ❤

さっちゃん&許可を出してくれた漁協さん、ほんとにありがとうございます😊❤️

因みにあっちの水温、8度www

やばみ卍卍卍卍

前田、死ぬかもしれないwww

しかし、日本海を潜るのは初めてなので、ドキドキワクワクしておりまーす(∩´∀`∩)💕

勿論さっちゃんとの再会も楽しみだし、また語るのも楽しみだなー(((o(♡´▽`♡)o)))

関西めっちゃ疎いから、関西の文化を感じるのも楽しみです💕💘😍

楽しんできまーす*(^o^)/*✨

早く3月になーれっ(∩´∀`∩)💕

ってなわけで、前田比奈(25)、絶賛デブ活中!!🐗

少しでも寒さに耐えるために、ミートテック(笑)を蓄え中なのです🙌😍

{39A2990E-873D-41C3-9F5F-09911CEB33A2}

こないだチョコミントパフェ食べた❤美味しい😋

チョコミント大好き🐼🍀👒

まあ、わたし冬になると体重が4キロくらい春に比べて太るというTHE⭐冬眠体質?(笑)なのですが、お腹のブヨブヨ加減が気になりつつも、食べまくってます:,('ω' ))ムシャムシャ

食べるの大好きです❤️❣️😍

特に生牡蠣が大好き😘❤️

あとは最近いろんな人のオシャレな事務所に行かせてもらうことが多くて、(遊びに行ってるだけなんだけどね笑)わたしもマイ事務所がほしーなーとつくづく思う日々でございます✋✋✋

まあ職業柄、今は無理だから部屋のインテリアにでも凝ろうかね?( ^ω^ )(笑)

ちょこちょこやるべき事もやりつつ、頑張ってみんなで冬⛄️❄️✨を越しましょう〜✨💪('ω'💪)✨❤️

では、また明日*(^o^)/*

おやすみなさい😴😴😴…💤

❤️💛💚💙💜比奈❤️💛💚💙💜