わたしはいままで、かなり人生を適当(悪い意味)に生きてきたんだなぁと、最近しみじみ思う。

実際行き当たりバッタリで生きてきた。

勿論悪いことぢゃないし、自分で全部選んできたことだから、後悔もあんまり無いし、責任は自分だ。

もし、誰か(親とか先生とか)に、こうしなさいっていわれて従って、こうなっていたら、他人のせいしていたと思う。

尊敬しているひとが仰っていたけれど、自分本意に生きないと、失敗したときに誰かのせいにしたくなるよ。って。

本当にそのとおりだと思う。だから、此れからも自分で取捨選択して生きていきます。

うちの親は、あんまり、こうしなさい、ああしなさいって言わないし、物事にも反対しない。

(部屋片付けろってよく怒られるけど。笑。反対されたことと云えば、家に友達泊めていい?って聞いたら反対されたくらい。笑)

いつもやりたいことやらして貰って、わたしは本当に親に恵まれて、産まれてきたんだな、って思う。

自分の為ぢゃなく、此れからは大切な両親のためにも頑張りたい。

親のことは尊敬はしていないけれど、凄いひとだちだとは思うし、幸せにはなって欲しい、必ず。

そして、わたしは全然将来のこととか、自分のこととか、周りのこととか全然見えてなかったんだなぁと思う。

超世間知らず。

反省>_<

23歳は、そんな感じで、【お前は駄目だ】って言われることが多かったし、実際駄目だった。

22歳まで若いからって、許されていたことや、ごまかしてやってきたことが、駄目になった結果なんだと思う。

だから、この原因には真面目に向き合うよ。

逃げずに。地道にがんばる。コツコツ。

此の問題を、受け入れるにはかなり心にダメージがかかったよ。

多分問題を解決しなくても生きていける。

でも、解決したら、もっとより良い人生、快適な人生が待っているんだろうなって思うから。

退屈な人生も、つまらない人生も、世知辛い人生も、興味無いからね。不幸なんていらない。

駄目なやつに残されている方法は、駄目なところを分析して、伸ばせるところは伸ばして、伸ばせないところはいざ清く諦めて、駄目は駄目なりにがんばるしかない。頑張るとは、行動するということだと思う。

世の中、諦めないほうがかっこいい風潮があるけれど、諦めてこそ、新しい道がひらけてくると思う。

結果もなかなか出ないのに、諦めないで変に頑張ると、時間も無駄だし、こころも変になる。

わたしはというと、最近大きいあることを諦めた。

ずっとずっとやりたかったし、憧れていたことだったけれど、向いてねー。って気づいた。

気づくの遅かったなーって後悔しているくらいだ。笑。

だから、新しい道を選んで頑張っている。

なれないことも多いし、逃げたくなるけど、頑張っています。

わたしは高卒だし、此れと言って特技があるわけぢゃない。

だからこそ、行動だけはめちゃくちゃしようと思ってる。

凡人以下な自分ができることは、それくらいしかない。

ダメならダメなりにがんばる。

失敗したら、すぐ次に行く。何事も行動。

行動しないと、幸せにはなれない。

運命なんて、基本クソだよ。

だから、わたしは行動しようと思う。

ひな