秘技❗エラ外し(# ̄З ̄) | かーのブログ 初版

かーのブログ 初版

まぁ殆どが釣りと食べ物関係のネタと
思ってもらって間違いありません(笑)
頑張って更新してますが
放置プレイとなる可能性が大です(爆)
それでも覗いてくれると有り難いわぁ(^^)v

今日は鳥羽のドS船長に

Sってもらいに

職場の後輩IMSK君と

出掛けてきました



・・・・・・

予想通り

ドS船長の思うつぼ(笑)

チョー厳しい釣りになりました

桟橋のヒート艇が揺れるほど

外から波が入って来ていましたが

出船しても

さほど強烈な波ではなく

安心しました(# ̄З ̄)



出船して先ずは

湾内でサワラ狙いで

プレジャーもポツポツいますが

釣れてる様子なし

そんななか

やっとこさアタリが❗

ガッチリ合わせたんやけど

一瞬重みがかかったのに

バレタ❗

アタリの少ない日に

やってしまったヘ(゜ο°;)ノ

ジグを回収したら

???

なんやこれ?



エラ?

すかさずドS船長がやって来て

か~さん

それはサワラのエラですやん

トレブル使ってたら取れたのに

そんなフック使ってるから~

・・・・・と

見事なSりを(笑)

こんなことってあるんやな

エラを外して逃げるとは

恐るべし(# ̄З ̄)

サワラ1匹損したわ

11時には湾内に見切りをつけ

ちょっと沖へ移動

約30分後

さらに沖へ移動

ここで本日2度目のアタリ

やっとこさサワラげっとん❗

何とかズ~ボは免れた(笑)

この後は

チョー巨大なエソ追加(爆)

時間までシャクシャクしましたが





ブリトニーは現れず

次回へ持ち越しになりました

またドS船に

Sってもらえるなぁ(笑)