げんばカップで学んだこと(^o^)丿 | かーのブログ 初版

かーのブログ 初版

まぁ殆どが釣りと食べ物関係のネタと
思ってもらって間違いありません(笑)
頑張って更新してますが
放置プレイとなる可能性が大です(爆)
それでも覗いてくれると有り難いわぁ(^^)v

昨日は紀伊長島の石倉渡船さんで




げんばカップが開催されました





釣友と初参加してきましたわ




いろんな方とアメブロを通じて知り合って




交流を深めとります (^o^)丿




でっ 肝心な大会の結果は




3位入賞を逃したものの




4位に喰い込むことができました




殆どが平日釣行がメインですから




11隻ものボートがイカを求めて右往左往する様は




新鮮なものがありましたわ(笑)




平日釣行の場合、比較的叩かれていない




プレッシャーの少ないポイントを順番に回れますが




今回は、決まったエリアの中で何隻ものボートが




プレッシャーをかけていますので




ポイント選択や、潮や時間帯に応じた戦略が




求められましたわ




今回、見事に優勝されたチーム尾鷲の鬼
 
 

墨澤組の はくちゃん 




さすが




墨澤組のエースと




墨長が言われるだけのことはありますわ




知識や経験が豊富です




2位以下を大きく離しての優勝でしたわ(;一_一)




釣ったイカの数も群を抜いてました




ロッドやタックルは特別なものを使ってるわけじゃなく




私でも持ってる(笑)ものでした




何が違うのか????




きっと ぜ~んぶ 違う (笑)




はくちゃんに、ちょっとしたことを教えてもらっていたとき




はっ!!!っとしたことがありましたわ




便利ゆえに・・・・・楽ゆえに・・・・・




次回から、ちょこっと昔に戻ってみようかなって




思ったりしてます(笑)