大好きな漫画家さんとイラストレーターさんの訃報で | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

いのまたむつみさん

鳥山明さん、

子供の頃から好きだった方が

二人も立て続けに亡くなられて

本当にショックでなりません。


このお二方とここには書きませんがあともう一人の方は

私にかなり影響を与えた人達でした。

ドラゴンボールもドラゴンボーイ(短編)も好きだったし、ドラゴンクエストとの出会いも鳥山さんのおかげです。

いのまたさんが挿絵を描かれた宇宙皇子がきっかけで

私は小説を好きになったし

夏休みにその本があった祖母宅に通ったり

読みきれず借りてきて一日中読み耽りました。

その影響で子供の頃イラストレーターになりたくて

この方々の模写ばかりしていました。


祖母との思い出もあり、自分が思っていた以上にいのまたさんの訃報にショックを受けている自分が居ます。

人が亡くなってもあまり泣けない自分ですが

過去に祖母が亡くなって私が自分を見失うほど取り乱した時の事を鮮明に思い出してしまい、激しく動揺しています。

今も動悸がしています。


お名前、並べて書いたのはとても失礼かも知れないけど

ご冥福をお祈りいたします。