中途半端なおからパウダー>< | となりびのブログ

となりびのブログ

真珠種性中耳炎と自閉症スペクトラムとアニメと声優と歌のブログ

スーパーでおからパウダーを購入しました。

気持ち的には

乾燥おからぐらいの荒さを求めていました。

豆乳とマヨネーズでサラダを作りたくて

食感の残る荒さを期待していて


でもダメでした。

荒いけど粉だった。


超微細だったらおから餅にも使えるんですが

この粉で作ったら舌に触る感触がツライ。

(現在パンは小麦ファイバーとソイファイバーを混ぜて

カロリーを減らしていて、タンパク質はおかずで摂取しているので、おからはパンには入れないんです)


中途半端な荒さの粉は使いづらいですね。

ちょうどいい用途ないですかね。