====================

 毎日がワクワク噂の料理教室
「生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる
あなたに変わる     未来食つぶつぶ」

 =====================


 中村美紀です。 

 

 

大爆笑〜\(^o^)/

 

旬菜クラス「里芋で遊ぶ」遊びましたよ〜

 

 

高遠の橘内さんの里芋は
マルシェで買って美味しくて一目惚れしたのラブ

 

 

早速、帰宅後作られた方から、「夫の胃袋鷲掴み」喜んでもらったと嬉しい報告ありました〜

 

 

そうそう、男性で、「好物に里芋を」あげる人ってあんまり聞かないけど、

「つぶつぶ」だったらホントに男性好みの味だよな〜って思いますドキドキ

 

 

「ナッツ揚げ」や「ギョーザ揚げ」はビールにも合うし、

味噌煮や醤油煮は、いまだったら「ひやおろし」だよね~

 

 

 

「つぶつぶ」創始者のゆみこさんは、お酒も呑まれるしお好きだし、なんたって

 

世界中の美味しいものを聞きつけて世界中を飛び歩いた食いしん坊

 

「美味しいモノ好き」ってところが、やっぱり、裏切らないんですよね爆  笑

 

だからレシピは任せて安心、保証付きなのです。

 

 

そして、そのレシピを最高の状態でご自分のものにするには、「ちょっとしたコツ」があって、

 

それをお伝えしています。

 

それと、「楽しさ」ドキドキ

 

「つぶつぶ」で広がっていくコミュニティがこのごろとても楽しいです。

 

 

 

【感想・アンケートより】

 

・里芋づくし、素晴らしかった。
レパートリーが増えて嬉しい、それぞれ美味、ちょっとしたコツを教えてもらい早速作ってみよう!と思っている。

 

・おやつの「かぼちゃケーキ」も美味しかった!

 

・いつも作っている里芋料理。
バリエーションが効いていて、とても美味しく頂けました。
作っていて、里芋が色々に展開するので、楽しく料理できました。

 

・おそるべし、里芋

 

・里芋の煮物・味噌汁くらいしか作っていなかったので、あまりに多くのレシピがある事にビックリ。又、どれも美味しく感動しました。
ゆみこさんの自由な発想で生まれてくるレシピは、私の想像をいつも良い方に裏切ってくれます。

家に帰り、家族に作って驚かせようと思います。

 

・里芋のメニューが増えて良かった。
まず、里芋の皮をめんどくさがらず剥きたいと思います。
大根おろし和え、思ったより美味しかった。
お弁当にも入れられるので里芋を買って帰りたい。

 

というわけで、、。

 

箸が転んでもおかしい年頃なのでしょうか。
大爆笑の料理教室でした。笑

 

「美味しいモノ」は人を幸せにしますねドキドキ

 

ご参加いただきありがとうございました〜

 

 

キャベツのコールスローも想像以上の美味しさ

 

 

かぼちゃのシュレッドケーキ おやつ付き(きまぐれ)のお得なレッスン

 

 

※明日も「里芋と遊び」ますよ〜

ドタ参加大歓迎〜〜\(^o^)/ラブ

 

 

12月1月の体験レッスン・リクエストレッスンはコチラから↓

 

お申し込みは、メールhinataya21@gmail.com

フェイスブックのメッセンジャー、

お問い合わせフォームからもお待ちしております。

https://tubutubu-cooking.jp/forms/index/3/10

または、中村に会った時に直接お申し込みください

 

------------------------------------------------------

つぶつぶ公認料理コーチ・未来食セミナー講師   日本ベジタリアン学会認定アドバイザー

ヒナタヤ 中村美紀
hinataya21@gmail.com

 

フェイスブック https://www.facebook.com/miki.nakamura.5015

(友だちリクエストお待ちしています)