「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* )  

 

12月14日は盛りっと盛り付けて食べるだけの「パフェ会」

 

15日は、一日コースだと「五穀甘酒の作り方」→「甘酒アイスケーキ」→「パフェに盛り付けてパフェ会」開催しました~

 

萌えます~

ワクワクしちゃいますよね!

 

パフェの材料はコチラでご用意

生クリーム替わりのポンセンクリーム、ドライフルーツのジャム、甘酒ビスケット、雑穀ビスケット、寒天ゼリー、ミント、塩煮リンゴ、、、

 

もちろんノーシュガー・ノンミルク♡

 

 

 

 

アイスケーキレッスンは「ラムレーズン」フレーバー

濃厚リッチな味わい♡

 

【アンケートより】

砂糖使わないでパフェが全部できる、で、ちゃんと食べごたえも満足感も!!

 

知らないこと、知れるって、楽しかったです!

 

甘酒アイス、テキストを見ただけではうまく作れませんでしたが今回は「コツ」をしっかり学ばせていただきました!!

 

こんなこと/ものから、と、想像以上に美味しい物ができることを知れた時(つぶつぶで楽しかったこと)

 

パフェ、萌え萌えできれいでおいしくて幸せです。

甘酒アイスづくりのポイント、しっかり確認できました。

 

ポンセンクリームを知ってしまったら、生クリームがやたら甘くしつこく感じます。ポンセンクリームにも挑戦してみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうなんですよね~

普通(何が普通かな、というのがあるので)、多数では、

「パフェ」といったら砂糖と乳製品のオンパレード、、なんですね。

砂糖なくちゃ無理、というのが多数だと思うんだけど、

 

砂糖や乳製品が無くても私たちが萌え萌えする「パフェ」ができちゃうなんて、ワクワク♡です

クリームが、元は「ごはん」、なんてねー

 

そして自分が当たり前だと思っていることにすごく感動してくださる、

それってすごいこと。感動していただける上に、自己肯定感を頂いています。 

 

ポンセンクリームが学べるのは

「もちアワカントリーケーキ クリスマスデコ」

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

 

15日金曜日は満席となりました。

16日土曜日は残席あります。

 

「五穀甘酒の作り方」

今年最後のレッスン、リクエスト頂きました。

12月19日に開催します。

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

 

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm
料理教室月の予定http://www.hinataya21.com/class
アメブロhttps://ameblo.jp/hinataya21