ヒナタヤのHPが整理されて、日々そちらに投稿しております。
http://www.hinataya21.com/

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初詣もかねて「ヒナタヤお楽しみ会 伊那諏訪ツアー 君の名は。」※
の下見に久しぶりの家族で電車の旅。

飯田線→「オルゴール記念館 すわのね」→「諏訪大社下社 春宮」→「万治の石仏」→飯田線の旅(^O^)

image

秋宮はすごい行列で諦めました(^-^;)

image

オルゴール記念館「すわのね」その音色に何度かうるうる( *´∀‘* )

image

「すわのね」近くの「萩月庵 千ひろ」さん。しょっぱめのツユが好み♡

image

お屋敷の蔵を改造した造りのお蕎麦屋さん

image

春宮に行く途中・中山道から見る景色・諏訪湖を望みます。

image

左奥に富士山

image

この坂の感じ、似てますよね・・・?ね

image

春宮、万治の石仏にお参りした後、門前通りを歩いていたら、「もう一度会えることがあったらもう一度謝りたい」と思っていた人になんとバッタリ
早速願いが叶ってしまいました\(^o^)/
お互いの今を喜び合いました。
その方は、春宮のすぐ近くでパン屋さんをされています。
ヒナタヤ3周年の時にカフェを「おまかせ」したはずが「全面口出し」する、ということがありまして若気の至りです。

通じたいって思う人とはちゃんと通じるんだ、とか
いいものはちゃんと選ばれ残される、とか、
全体的に『大丈夫、守られてるから』感満載の旅でした(^^)
 
※「ヒナタヤお楽しみ会 伊那諏訪ツアー 君の名は。」
12月の初めに突然思いついた「伊那諏訪ツアー」なんか無性に「諏訪」に惹かれたのです。
「諏訪が私を呼んでいる!!」みたいな。
それで、「お楽しみ会」みたいにして、例えば、うちの車に乗り合わせてお客さんやつぶつぶ仲間有志で行ってみたら楽しかろう、と思いついたものです。必要実費は個人でお支払いいただきます。
具体的な日程や行程はまだ未定です。現在下調べを楽しんでいる段階です( *´∀‘* )
 image
「すわのね」で買いました。「糸」
中島みゆきさんの歌詞にあるように、(オルゴールに歌詞は入っておりません( *´∀‘* ))
誰かを温めるには、今目の前の人を温かくして、やがてそれが誰かに繋がっていくような、そんな仕事をして行けるよう、今年一年ご縁に恵まれますように。
 
本年もよろしくお願いいたします。
 

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
ヒナタヤHPhttp://www.hinataya21.com/
「ヒナタヤつぶの会」アメブロhinataya21http://ameblo.jp/hinataya21/
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm