「信州発 ヒナタヤつぶの会」つぶつぶ料理コーチ・中村美紀です♡

5月29日(日)は「自分が商品 SNS講座」があり、講師の先生のお弁当と、私のお弁当、部活の娘のお弁当と3つ作りました。
「高キビタコライス&サルサソース」

これから美味しい季節になります。
(7月29日・30日にレッスンします( *´∀‘* )お楽しみに)

前の晩に、「高キビだけでも炊いておこう」と炊いたのですが、炊きあがりが苦くなってしまいました。朝炊き直したらばっちりおいしく炊けて( *´∀‘* )

とっても調子よく作っていたんですが(^O^)
最後の最後に水の分量を間違えるというね・・。
高キビタコライスは何度も何度も作っているのですが、今シーズンは初。
50mlと500mlを読み間違い、
「あれ?こんなにいれるんだっけ?」と思いながら、
「倍だから倍量の水を入れると多すぎるから、とりあえず400mlにしておこう」って
10倍近い水の量を入れてしまいました(^-^;)

全く違うものになってしまったので作り直し、写真のようなお弁当になりました\(^o^)/


それで、講座が終わって帰宅後の夜、鍋の中を見るとちょうど良い感じにとろみが出ていて・・ヾ(@^▽^@)ノ


パスタにしました~\(^o^)/

ちょっぴりスパイスが効いたトマトソース♡
サルサソースの残りをトッピングして美味しくいただきました。



6月10日・11日は「うるちアワのナゲット」レッスンします。

柔らかジューシー目指して特訓中です。

自分ではずうっと「これでいい」と思っていたのですが、
先日、新宿の「つぶつぶカフェ」で「うるちアワのナゲット」を食べたら、その柔らかジューシーさに驚きました!
「未来食応用スクール」を思い出しながら最高のナゲットがお伝えできるよう特訓です。



6月3日と4日は「もちキビコーンの具だくさんカルボナーラ」作ります

「つぶつぶ」ならパスタソースも簡単に作れます。
7時過ぎに帰宅してからでも美味しいパスタを想像しながら作って1時間後には夕ご飯になります。
まさに時短料理です( *´∀‘* )
翌日のお弁当にだって使えますよ♡

ご参加募集しています!

詳細はコチラです→https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10