【レポ】2022アクアラインマラソン | 『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

始動:2013年、東京マラソン初参加で4時間8分
概要:24時間、ブログネタのことだけを考えてます
目標:3時間10分以上 預けたままのバトンを受け取りに行くんだ
練習場所
(帰宅ラン、オレオ練、オレオ会、おかま練、織田女、オレ子)

後藤(以下オレオオレオ):

こんばんわ!!ワン!ワン!

パオ~ン!パオ~ン!

 

 

牧野(以下かっきぃ):

チッ!うるせぇんだよ!!

もう帰るぞ!!

 

 

オレオオレオさん(以下オレオオレオ):

生理(今風に言うとアレの日)だからって殺気だたないでくださいっ!

これだから元祖本屋で元ヤンは嫌なんだからねっ!

 

 

 

 

 

 

絵里子(以下かっきぃ):

おいっ!さっきからさりげねく、そして紳士的に、個人情報を晒すんじゃんじゃねー!

 

 

オレオ:

強い気持ちで無視しますっ!!

パオ~ン!パオ~ン!

 

 

 

 

 

かっきぃ1979:

そしてさりげなく猫を登場させるなっ!

よっ!サンシャインオレオ!

 

 

オレオ:ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

ジャスティス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

かっきぃ1980:

はぁ、まじで帰りたい・・・。

 

 

いつも思うけど、逆にすげぇな!

マジで人生で出会って損した奴、ベスト3に入るわ!

 

 

オレオ:

えへへへ♪褒められたっ♪

 

んで、残りの2人を教えてください(キリッ)

 

 

かっきぃ1981:

次回の、かっきぃVSアクララインレポ③で書いてやるよっ!

かっきぃなだけになっ!!

あはははははははははははは!!!!!!!!!

 

 

オレオ:

そういう、『あははは!!』とか、『キィィィー!!』とか『ぎゃあああああ!!』とかやめた方がいいですよ。これからは人的資本が大事で、いかに持続可能を実現するか、ですから。

 

 

そして何よりシンプルにうるさいですよね。

もういい歳なんだから、いい加減落ち着いてください。

 

 

かっきぃ1982:

うぅぅ・・・なんか、ごめんなさい(泣)

 

 

オレオ:

いいんですよ、わかることで人は成長します。

こんな風に酔っぱらっても、明日はやってきますからね。

 

 

 

 

 

かっきぃ1983:

おいっ!やめろ!!のせるな!

この記事は書かないって決めたんだからなっ!

 

 

オレオ:

ヒィィィィィィィーーー!!!!

ここで一旦CMに入るんですが、我が家では二匹目を飼い始めました。

むさし(3歳)といおり(4ヶ月)、二匹とも保護猫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっきぃ2002:

よし!終わったな!

ついでにブログも終わろう!おつかれっ!

 

 

オレオ:

ちょwちょっと待ってください!

確かに僕もそろそろここらでやめたいです!

レポだって、元々書く気はジョリジョリないんです!

 

 

かっきぃ2003:

じゃあ、なんで書いてんだよ?

私は別に読みたくねぇぞ。

てか、人のコメント欄にレポ書くなよ!!

 

 

 

 

 

ついでに言うと、オレオにも今後一生絡みたくない。

 

 

オレオ:

また褒められたっ♡

 

書こうと思ったのは、ブログや、今回レースで色んな方にお会いして、たくさんの声をいただいたからですね。やっぱり元カリスマブロガーですからね。根強い人気がうかがえます。

 

 

かっきぃ:

へぇ~、そうなんだ!それは嬉しいな!

どんな声があったんだ?

 

 

オレオ:

『おかえりなさい!ずっと更新楽しみにしてました!』

 

『嬉しいです!懐かしくて、温かい気持ちになりました!』

 

『久々に読んだけど、相変わらず時間の無駄でした』

 

『実際に会ったらびっくりするくらい、つまらなかったです』

 

『顔が生理的に無理だと感じました』

 

『ブログも生理的に無理だと感じました』

 

『足、おそっ!』

 

『なのに、アレはびっくりするくらい早っ!』

 

『早くブログやめてください』

 

『レポ、楽しみにしてません』

 

 

どうです?この温かい声の数々!!

 

 

かっきぃ2008:

・・・・・・・。

(5番目と6番目は私だけどな・・・)

 

 

オレオ:

・・・・・・・。

 

と、というわけで、レポは面倒なので書かない予定だったんですが、

たくさんの方に支えられてこうしてペンを握っているわけです!!

 

 

かっきぃ2011:

厳密言うと、ペンは握ってないけどな!

かっきぃなだけに!キキキキキキ!!!

 

 

まぁ、アレだもんな、前回、久々のブログにもいいねやコメントとか、結構入ってたのも影響あったんじゃないか?

 

 

オレオ:

そうですね、嬉しかったですね。

 

 

ただ、僕のブログにいいねとか、コメントくださる方って、内容より9割の方がパンティー目当てですからねっ!いやらしい気持ちでブログ覗いていますからねっ!

 

 

なので、いいねをしてくださっている方は、ほぼパンティー好きです!!

そうとまでオレオは言うし、そうでもないんじゃね?とまでオレオは問います!

 

 

かっきぃ2016:

どうでもいいけど、私の名前の後にある西暦なんなの?

 

 

オレオ:

これはバストサイズです

 

 

かっきぃ80:

そんなにあるわけないだろっ!

バストは80だよ!Bだよっ!

 

 

オレオ:

そんなことくらい知ってますよ!

ファン歴9年、ストーカ歴4年なんだからねっ!

 

 

かっきぃ78:

早くレポ書けやっ!!

 

 

オレオ:

すでに1時間書いているので、まじで面倒くさくなってきました!

このままブログやめます!

今までありがとうございました!

 

 

かっきぃ81:

元気でなっ!気持ち悪いからLINEも消しておくわ!

 

 

オレオ:

パオ~ン!パオ~ン!

 

 

******************************************

 

 

当日、起床は朝の5時

前日は船橋の実家に宿泊。

ママとたらふく飲んだので、若干の二日酔いだ。

 

 

6時、最寄り駅まで送ってもらい、待ち伏せ場所へ向かう。

 

 

 

 

 

無事にスルーされるも、捕獲。

このために2週間前から、かっきぃの最寄駅から木更津駅までのルートを、2時間に1回のペースで送り続けた甲斐があった。

 

 

というわけで、朝帰りの設定で盗撮。

2回は盛り上がった設定だ(10秒×2本。繋ぎ420分)。

 

 

 

 

 

乗り換えの千葉駅では、

『フルマラソンなんて疲れることやめて、ラブホテル行きましょう!ついでに今なら壺もセットでついてきます!』と公式サイトから口説き続けるも、『うるせぇんだよ!早く帰れ!話しかけるなっ!』と言われ、軽く撃沈。今日はこの後、本当に撃沈を味わうことになる。

 

 

色々な日々を乗り越えて今がある。

その後を省略して、スタート地点。

 

 

お友達が少ないので、あの人は今!?メンツで写真。

左と真ん中は、だいぶおっさんになったな。

 

 

 

 

 

華がないので、絵里子ちゃんと現役世代のKazuさんと1枚。

 

 

image

 

 

 

そして、印旛練のスーパースターである、taka-pさん(2022年12月から改名予定『パンティーtaka-p。最後のpはパンティーじゃないんだかねっ!』)さんとも1枚取らせていただく。

 

 

 

 

 

 

なんとゼッケンも1個違い!

勝手に兄弟っ!と呼ばせていただく。

 

 

朝、陣地に行って、ドッカンドッカン、笑いのムーブメントを起こす予定だったけど、お会いできてよかったです♪気さくでとても良い方でした♪

 

 

 

 

 

 

他にも何名かの現役キラキラの方とお会いできた。

おかげでスタートまであっという間だった。

 

 

2012年、2014年、2016年、2018年。そして2022年。

初めてのフルマラソンがアクアライン。それ以来、皆勤賞。

このレースだけは特別だ。

 

 

そして、9時50分スタート。

仮装を手にする。

 

 

2012年はただの後藤。

 

 

2014年はオラフ

ここで応援の凄まじさ、

アクアラインは仮装で毎回いくことを決める。

 

 

 

 

 

2016年はごちゃごちゃ

鉄球は開始2秒で捨てようと思った。

 

 

20161024_000653.jpg

 

 

 

2018年はスパイダーオレオ

人は成長する生物だ。

開始2秒で脱ぎたくて仕方なかった。

 

 

 

 

 

そして2022年はちいかわ×スパイダーのコラボ

本当はスパイファミリー希望だったが、発注間に合わず。

流行りものと今を組み合わせた画期的な作品だ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、開始1秒で激しく後悔

こんなもん被ってられっか!と捨てることを速攻で決意。

アクアラインPB!!

 

 

しかし、スタート直後から声援を浴びる。

『ちいかわ!!』

『スパイダーマン!!』

『うらららぁぁ!!!!!!!』

 

 

その後も、アクアライン名物である小学生、中学生、幼稚園のKIDS達の声援を受ける!とても賑やかで、とても温かくて、これがあるから、僕は毎回走りたいって思う光景だ。日常が帰ってきたことにブログの演出上、涙する。

 

 

アクアラインは楽しく走るをモットーにしているので、

タイムはまったく考えていない。

ただし、酒飲みには間に合いたいので、4時間15分くらいでゴールを想定していた。

 

 

すでに1キロ近く、走っているけど、ぬ、ぬげない・・・。

というわけで、その後もイレこんで、かかりつづける。

 

 

4分台ばっか・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし、それでも別れはやってくる。

 

 

『こんなもん被ってられっか!僕が被りたいのはギャルのパンティーなんだからねっ!!キイィィィィィィィィ------!!!!!!!!!!!』と、スパイダーマンを脱ぐ。

 

 

まぁ、ちいかわだけでも子供人気はいけるからね。

既に汗が凄かったので、開放感が半端ない。

 

 

途中でかっきぃさん、さえさん、パンティーtaka-pさん、

鬼畜さんを抜いたようで、煽ったりもする。

『だらしないっすよっ!今度、印旛練でしごいちゃいますよ!

かっきぃがね!!おほほほほほほほ☆』

 

 

と、無駄口を叩いたりもする。

 

 

そしてやっぱり沿道の声援が半端ない。

もう開き直って、ペースはこのままいくことにする。

 

 

そしてアクアライン突入。

ミニオンの仮装していた方にヘラヘラと語りかける。

 

 

んで、アクアラインは沿道の声援がなくなるので、すっかり寂しくなる。

しかし、僕にはもう1つの目的がある。

『アクアラインに眠るパンティー伝説』

 

 

ほら、アクアラインって、普段、歩行禁止じゃないですかぁ。

だから誰かが落としたパンティーがたまに落ちてるみたいなんです。

(諸説あります)

 

 

というわけで、道端を必死にエロい眼差しで、

欲望にまみれて、探す。

 

 

この日は暑い日だったから、誰かがトイレにパンティー忘れた可能性もあるかもしれない。なので10キロ地点で、トイレの中を必死に探す。

 

 

しかし、結果は見つからず。

そうなこんなしているとブログで共演NGの佐藤ガンプ君がきた。

 

 

おぉー!元パンティー仲間!

今はそらちゃんのパンティーだけになってしまったけど、

昔は一緒によくパンティー喫茶に行った仲間だ。

 

 

ここから3キロくらいは、4’50くらいでパンティー談義を交わす。

 

 

オ:『かっきぃのパンティーありませんね・・』

 

ガ:『ですね・・・』

 

オ:『てか、もうすぐ海ほたるだけど、スライドしないですね』

 

ガ:『あいつチンタラ走っているんじゃないですかね!』

 

オ:『ベージューのくせに!』

 

ガ:『でも、僕らが中途半端なペースっていう説もありますね』

 

オ:『あぁ~、確かにガンプ君のブログは中途半端だからね。』

 

ガ:『・・・・・・』

 

オ:『読者はね、乗り過ごして三島に行った話とか、そらちゃんが超怖いって話とか、そういうのが見たいんですよ。違う僕らがが見ていたいのは希望の光なんですよ!ちなみにそらちゃんのパンティーの色だけは、絶対に聞きたくないので教えないでください!』

 

ガ:『・・・・・・』

 

オ:『アクアラインは爽快な風が吹いてますけど、なんか変な空気になってません?』

 

ガ:『これも全部、かっきぃ、ついでにさえさんが遅いからっすね!』

 

オ:『あいつら。。。絶対に許さない!ゴールしたらお尻ペンペンしてやる!』

 

 

と、共演NGをすっかり忘れて、並走する。

 

 

んで、海ほたる到着。

ここで佐藤君には追いていかれる。

 

 

というわけで、その後も4'45くらいで走り続ける。

 

 

 

 

 

アクアラインのコースが終わり、再び市街地へ。

再び、声援が聞こえる。

過去、アクアラインを走り続けてきたから、わかる。

 

 

ここからが本番だ。

 

 

アウトレットでハーフマラソンの方々とはお別れ。

普段なら力が入るところだったけど、雲行きが怪しい。

 

 

前半イレこんだ反動、そして仮装、常に声援に応えまくってきたのもあり、

力が入らなくなってきたww

 

 

直近2回のアクアラインマラソンは後半上げたので、

初めての感覚だ。まだ22キロ地点くらい。

 

 

それでも何とか声援の力を支えに、ペースを維持する。

コースは市街地から、住宅街へ。

いつもなら大好きなエリア。

 

 

迎えた25キロ地点。

右脚がいきなり激痛が襲う。

ふくらはぎがピクピクを超えて、攣った。

 

 

思わず、走りを止める。

こ、これはやばいやつだ。

 

 

前回のフルマラソンが2019年。

その時も足の攣りに最後苦しんだ。

でも、40キロ地点だったから、何とかなった。

 

 

今回は25キロ、あと17キロもある・・・。

 

 

ペースを落とし、騙し騙しで走る。

全然よくならない。ペースもキロ6分を超えていった。

 

 

そして事件は起きた、26キロ地点。

右足も攣ってしまう。

思わず、ぎゃああああああ!!!!と、道に倒れこむ。

 

 

あ、あかん。。。

パンティーを探している場合じゃない!!

何ならちいかわしている場合でもない!!

 

 

仮装を脱ぎ捨て、足を伸ばしてみたりする。

走れる気がしない・・・。

こんなの初めてだ、どうするか。。。

 

 

とりあえず、歩こう。。。

立ち上がり、トボトボ歩き始める。

う~ん、走ってないけど、痛い。

 

 

声援にもまったく応える余裕がない。

アクアラインの醍醐味はここからなのに。。。

 

 

というわけで、どうしたって治らないので、走り始める。

なんかエアースプレー的なの、欲しいなぁ。

クンクン探し始めるも、もちろん見つからない。

 

 

しばらく走っているのか、歩いているのかよくわからないペースで走っていると、ゆりの里があった。ここらへんは毎回、応援が熱くて大好きな場所だ。エイドでは給水、水を足に掛けたりして、何とか誤魔化す。

 

 

すると、右手に私設エイドがあり、スプレーありますと書いてあった。

 

 

ぎゃあああああ!!!!!神過ぎる!!涙目でウルウルしながら駆け寄ると、そこには久々のankoさんがいた!!スプレーもお仲間の方がたくさんかけてくださり、何となく元気でる!声援も嬉しかった!ありがとうございました!

 

 

その後、30キロ地点。

ペースはなんとか、キロ6分あたりを維持。

ただ、何回も足が攣り、その場で立ち止まってを繰りかえす。

 

 

 

 

 

 

んで、32キロ地点、残り10キロ。

前半の貯金でサブ4いけんじゃね?

何なら今夜抱けるかもしれない!と、ざわざわし出す。

 

 

よし!坂なんか超えてやるぜ!

アクアライン皆勤賞の僕はこの後の坂を知っているけど、

やったるぜ!!ついでにパンティーも諦めない!!

 

と、足に力を込める。

 

 

ぎゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

再び、豪快に攣る。

んで、40歳にして号泣する。道に倒れこむ。

んんん、、、、痛い・・・。

 

 

それでもここから歩くわけにはいかない。

打ち上げに遅れるわけにはいかんのや!

ついでにサブなんちゃらもやるんや!

 

と、ヨチヨチ走り出す。

 

 

迎えた35キロ地点、手前。

 

 

taka-pさん(2023年1月より元の名前へ改名)、鬼畜さんに、捕獲される。

ちょうど道端でサボっていたあたり。

仮装してないのもバレてしまった!!

 

 

(開き直って、ちいかわ捨てます編)

 

 

んで、とっとと行ってくれたらいいのに、

無駄に絡まれるので、アイドル気質で対応してみる。

 

 

 

 

 

ユニット名『パンティー白VS赤』

 

 

 

 

 

こういう時って、おかげでペース上がりました!

ありがとうございました!

 

って、だいたいあるじゃないですかぁ。

 

 

でもペースはさほど上がらず。

SHIT!!

 

 

まぁ、楽しかったから仕方ないっ!

うふふふ、ありがとうございました♪

 

 

んで、37キロ地点の難所の坂。

 

 

ここが逆にペースが上がる!!

再びちいかわ(少し臭くなった)を被って、

しかも坂を何とか走ってたから、声援が半端ない!!

 

 

やばい!!楽しい!!

泣きたいくらい楽しい!!

やっぱりアクアラインは最高だ!!

 

 

んで、40キロ地点。

ここからは再び痙攣祭り・・・。

 

 

走ったり、歩いたり、声援に応えたり、いやらしい妄想を繰り返しながら、

なんとかゴールを目指す。

 

 

そして42キロ。

そらちゃんに仕事はもう終わったやる気のない声wで声援をいただき、

んで、ゴール地点が見えたあたりで、最大に攣るw

 

 

しかし!

タイムはまだ、サブ4いける!!

なんとか足をぶん殴り、ゴールに向かう。

 

 

長い長い42.195キロだった。

 

 

最高に辛かったなぁ。

 

 

そして、最高に楽しかったなぁ。

 

 

ゴール!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかサブ4!!

全然、走ってないこと、

25キロ地点での絶望を考えたら、とてつもなく嬉しかった!!

 

 

なので、歓喜していると、ちょうど千葉テレビに映るw

 

 

 


 

 

 

結構なドアップだったようだww

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がむかつくww

でも最高に可愛い♡

 

 

んで、ゴール後もボランティアの方が熱くて、

とてもよかった。やっぱりアクアライン好きだ。

 

 

まぁ、着替えは地獄だったんだからねっ!

ぎゃああ!!!!!痛いっ!!!!!

ママっ!!!!!パンティー!!!!!

 

って、一人で騒がしかったw

 

 

その後は非ブロガー勢と合流して、駅まで歩き、軽く打ち上げ。

一番遅かったから、間に合ってよかった!!w

 

 

カンパイの一杯は格別だった。

また本気で走りたい、そんな風に思えた瞬間だった。

 

 

ちなみにこの翌日は、ご褒美二郎。

これもまた格別に美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

そんな2022年、アクアラインマラソン。

シーズン初のレースにして、シーズン最後のレースとなった。

(今後の予定はなし)

 

 

ブログもレースがないと書かないと思うので、

次はやっぱり2年後のアクアラインかな!

 

 

またその時、会いましょう!!

ありがとうございました!!