【応援】つくばマラソンへの熱い想い~過去、今、未来 | 『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

始動:2013年、東京マラソン初参加で4時間8分
概要:24時間、ブログネタのことだけを考えてます
目標:3時間10分以上 預けたままのバトンを受け取りに行くんだ
練習場所
(帰宅ラン、オレオ練、オレオ会、おかま練、織田女、オレ子)

11月9日の記事で早々に、

つくばマラソンを走らないことを決めた。

 

 

★つくばマラソン

 

 

あれからもうすぐ2週間。

 

 

明日は病院だ。

ずっとステロイドは飲み続けている。

決断に間違いはなかったと思っている。

 

 

目線を変えた。

仕事に力を入れてみた。

 

 

アッという間に、管理する側のポジションを、目指すことになった。おかげで忙しい毎日を送っている。

 

 

でも僕の心はどこかで、まだ晴れちゃいない。曇った日が続いている。

 

 

痛みもね、実はまだ少しあったりする。

ただ、どうやらその痛みだけじゃないようなんだ。

 

 

やっぱり、つくば走りたかった。

本当、つくば走りたかった。

何度だって、つくば走りたかった。

 

 

*

 

 

でもね、目線を僕はまた変えてみた。

この気持ちをプラスの力に変えようって。

 

 

とんでもなく、熱い気持ちが沸いてきた。

何なら空も飛べそうなくらいの勢いだ。

 

 

予定どおり、当日は応援に行く。

 

 

集合場所も行かないつもりだ。

スタート地点も行かないつもりだ。

中間地点も行かないつもりだ。

 

 

35キロ地点。

 

 

2年前。

すべてを終わりにしようと向かった、

あの日と同じ場所。

 

 

その一箇所だけの為に、

僕は、つくばに行く。

 

 

そこに自分の想いとか、過去の挫折と歓喜、今の気持ち、そして未来への想い。

 

 

すべてを力に変えて、

そこで、心の限り、声援を送るんだ。

 

 

走られているランナーの方に届くように。

そして、この先を走り続ける自分の為に。

 

 

*

 

 

記憶を思い返す為、

僕は2年前の記事を見てみた。

 

 

 

 

 

 

そして悲劇は訪れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲報

『下ネタが多すぎる!そして記事がバカ過ぎる!

 

 

キィィィィィィィィー!!!!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

簡単に振り返ってみよう。

 

 

 

 

 

 

まずこれね。

パンツとか風〇とか・・・。

 

 

★つくばへの想い

 

 

 

その次もひどかった。

下ネタばっか・・・。

 

 

 

★さよなら つくばマラソン

 

 

 

終いには、走ってないのに速報。

記録賞はやまいち君のをパクる・・・。

 

 

★速報つくばマラソン

 

 

 

肝心の応援レポがこれだ。

いやぁ〜今よりブログ、面白いな。

コメント欄も終始、賑わっていたしな。

 

 

★【応援レポ】私をつくばに連れてイッて♡

 

 

 

 

ふと、とある写真に目が留まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、間違えた。

変な男に気をつけてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお手製の、

かっきぃ&たっきぃ、メッセージボード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これだ、これだ。

誰もいない地点を探して辿り着いた場所。

ザ・シュールだ。

 

 

 

 

そして、ある言葉に唖然となる。

 

 

以下、抜粋。

 

 

 

>>

まだ応援したい気持ちだったが、見逃したランナーを一度も見れなくなるので、泣く泣く移動。

来た時に考えていた34キロ過ぎくらいの場所へ。

フツーだから、せめて場所くらいは人気のないとこにして、気づいてもらおうとする企業努力の賜物なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲報

『35キロ地点じゃなかった!!!!!!

 

 

ぎゃあーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

そうなのだ。

 

 

34キロ地点のスーパーカスミに、おしるこエイドがあるようなのだが、それを過ぎた左手に、僕はいたみたいなんだ。

 

 

 

ここだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、今年は変えようかと思ったけど、

すぐに僕は思い直した。

 

 

やっぱりここじゃなきゃダメだ。

ここじゃなきゃ、意味がないんだ。

 

 

2年前の挫折。

そして1年前の歓喜。

 

 

すべてが繋がっていたんだ。

 

 

今の自分。

そして来年の歓喜。

 

 

すべてが繋がっていくんだ。

 

 

*

 

 

あと8キロ。

残り8キロ。

 

 

頭の片隅でいい。

少しだけでいい。

たった一人でもいい。

 

 

ここを目指して走ってきてほしい。

 

 

僕は精一杯の力で応えたいんだ。

熱い気持ち、悔しい気持ち。

泣きたい気持ち、希望の気持ち。

 

 

すべてを力に変えて、

全力で応援させていただくんだ。

 

 

たった1か所。

この約束の場所で。

 

 

 

そして願わくは、

残り8キロを一緒に走りたいんだ。

一緒に苦しんで、一緒に笑いたいんだ。

 

 

やっぱり僕は、

どうしたって走りたかったから。

 

 

そんな応援ができるように。

言葉だけじゃなく、全てを力に変えて。

 

 

僕なりに必死に戦いたいと思います。

 

 

まずは明日の病院。

よくなっていますように!!

 

 

そして当日、走られるランナーの皆さま!

大坂マラソンを始め、走られるランナーの皆さま!

 

 

素晴らしい1日になりますように!

 

 

走れることは当たり前じゃない。

 

 

スタートラインに立てる幸せを体中で感じて、皆様がいい1日になることを願っております!

 

 

 

最後に、つくばマラソン。

 

 

僕は34キロ過ぎの左側にいます!!

 

 

待ってます!!

 

 

嬉しい顔でも、

苦しい顔でも、

辛い顔でも、

諦めの悪い顔でも、

楽しい顔でも、

笑顔でも、

 

 

 

色んな表情を待ってます!!

僕は待ち続けています!!

 

 

当日、お逢いできますように♪

 

 

残り4日!!

素晴らしい1日になりますように!!

あの場所で逢いましょう!!

 

 

では!!