【レポ】オレオ VS バレンタイン&誕生日 | 『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

『風の強い日を選んで走ってきた』 Restart~再びバトンを繋ぐ為に

始動:2013年、東京マラソン初参加で4時間8分
概要:24時間、ブログネタのことだけを考えてます
目標:3時間10分以上 預けたままのバトンを受け取りに行くんだ
練習場所
(帰宅ラン、オレオ練、オレオ会、おかま練、織田女、オレ子)

『レポは熱いうちに書く』
 

 

”ジッチャンの名にかけて”
”犯人はこの中にいる”

 

 

僕が大切にしている信念だ
 

 

館山は一旦ヤスミヤスミして、、

最近の話を書こうと思う
 

 

まず館山若潮マラソンから2週間
一切走らずに休養に努めた
 

 

飲み会も我慢、

大好きなアルコールも控えめにした
何もかも手に入る世の中じゃないから、
何かを得る為に、時には必要なんだ
 

 

初めての鍼・お灸もやってみた
効果はわからないけど、一か月は通ってみる
来月には、初めてのあしらぼも予約した
 

 

決して悲観的にはならない
むしろこれはチャンスなのだ
 

 

『汚っねぇーフォームを何とかしやがれ!!』
 

 

僕は変わりたい
生まれ変われるんだ!!
 

 

いつか綺麗になって、見返してやるんだ
マラソンはまるで恋愛のようだ

 


★☆



2週間のランオフを経て、
3連休から走り始めた

 


初日は8キロ、残り2日は5キロずつ
ペースはキロ6~7あたりで、
フォームを意識しながらだ

 


嬉しかった

 


痛みはなかったけど、違和感を感じるので、
オレオナキオになるけど、

やはり走るのは気持ちがいい

 


期間は設けずに、今できることを行って、
自分の体と向き合いながら、やっていこうと思う

 


状況次第では、柴又は走らないことも考えている。焦る時は今じゃない、今そこにあるものじゃなくて、長期的な視点で考える自分でありたいんだ
 

 

★☆



そんな連休明け、13日はおかき練

 


おかき練は、契約期間が年度更新なので、
2019年1月~2019年12月の

開催日も既にすべて決まっているのだ

 


月に一度の、生きていく強さなんだ

 


ただしこの日は、高知が近いことも考慮し、僕のワガママにより、日程を変更していただいた。アニバーサリー感を全面にしたかっただけという説もある

 


メニューは合わせていただき、ジョグペース
いつもの皇居2周を走った

 


テーマは
”フォーム改善・流行の走り方改革”

 


『汚っねぇーフォームを何とかしやがれ!』

 

『着地は真下だ。上下のブレを少なくしやがれ!』

 

『骨盤だな。前傾姿勢をうまく保ちやがれ!』

 

『反発を意識だ。着地した脚の反動を使いやがれ!』

 

『股関節かな、もっと楽に走りやがれ!』

 

『顔が生理的にまじ無理っ!整形しろ!話はそれからだ!』

 


・・・・この他にもたくさんのアドバイスをいただく
ダメなポイントがあり過ぎて、優しい指摘がとめどない

 


顔はどうにもならないので、

せめて走り方だけでも、
想いに応えたい意味でも、改善していきたい

 


そんな一生続いてほしい素敵な時間で、
久々に10キロ走ることできた

 


痛みを感じず、走りきれるたことに感謝

やっぱ愛の力って凄い
本当にありがとうございました

 


じゃあな!と帰ろうとするところを、

ワーワー泣き叫び、
アフターにも付き合っていただく

 


トークテーマは多岐に渡る

 

 

 


①今後のレースプラン
⇒別ブログで発表。本命は2月だ

 


②アメブロ学園の相関図、
⇒学級委員タイプ、人気者タイプ、普段は物静かだけどイベントで大活躍するタイプなど。僕がド・ノーマル人間なので、大人になって、ブログを通じて溢れる個性に囲まれることは、とても幸せなことだ

 


③【運命】口説きモードに突入したいみたいなこと
⇒15年以上前、5組しか出場しないバンドコンテストで、同じ日に出場してたんじゃない説。他にも一緒のライブに行ってたりと、これって運命かな?桃の・・・?みたいな話。まぁ、あそこらへんのバンドマンは、津田沼のディスクユニオンとか、ららぽーとの伊藤楽器とか、だいたい行っているはずだけどね

 


④バイクの二人乗り
⇒この日、一番盛り上がった話題!!

好きな人と初めて、バイクでニケツすることになって、最初は肩に手を置くんだけど、振り落とされないように、腰に手を回す瞬間のドキドキ感は尋常じゃないってこと


ピザ屋時代は、毎日バイクだったし、
この話、わかる方、多いと思うんだよなぁ〜

アオハルかよっ!


一番好きな料理に、旨い酒
こうやって歳を重ねる瞬間に、

心からの幸せを感じれることは、
凄く幸せなことだと思う

 


いつも本当にありがとうございます

お付合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 


 

 

 

 

 


★☆



翌日、14日はユメリクへ

 


家でのパーティーは今週末なので、
誕生当日は海でも行こうかと思ったけど、
勝手に夢の島に行くことにした

 


打ち合わせが急遽入ったので、
現地には18時頃到着する

 


まみこさんから、

嬉しいコメントもいただき、

ウキウキで受付をする

 

 

入念にマイブームのカラオケストレッチし、

トラックをジョグしていると、
明らかにキラキラした集団がいる

 

 

な、なんだ、なんなんだ

この美ジョガー達は・・・・・・

 


思わず、少し遅れて合流したゲンさんに、
『今日の撮れ高ヤバいっすよ!!最高っすよ!!』
と興奮を隠しきれずに、ワーワー叫ぶ

 


なんならトラックでいきなり
陽気にブレークダンスしたいほどだ

 


ゲンさんを筆頭に、久々のはちさん、

かっきぃさん、そらちゃんが参加!!

 


みやみさんが残念ながら、いらっしゃらなかったが、その他にも知り合いの方もおり、すごく賑わっていた

 


陽気に無邪気にサンバを踊りながら、

スマートに仲間入り
一緒に楽しくジョグさせていただく

 


4キロほど走り、
『打ち上げいくぞー!!』みたいな、

キャピキャピとした雰囲気にもなったが、
ゲンさん以外のお尻をペンペン、流しに突入

 


やっぱりスピードを出すと気持ちいい
そっちの方が痛みも軽減されるようだ

 


その後、センバルへ

 


激しくやりたくて仕方なかったが、

先月の反省を生かし、
おとなしく見学することにする

 


動画を撮影したり、お尻を目を細めて眺めたり、レース前なので先にあがられた、はちさんとサミットVSライフについて盛り上がり、同じ練馬仲間として、距離が一気に縮まり、成果もバッチシだった

 


走れないことも悪いことばかりでない

 


しかしやっぱり走りたい僕
ばれない様に、1周だけ走ることにした

 


最後尾を走りだす
キロ4’05くらいだろうか
心地良いペースで、気持ちがいい

 


おかわりをしたくて仕方なかったが、
根がマジメマジメなので、自粛

 


一人で黙々とジョグをしていたり、
フォームを観察したりしていた

 


ダウンジョグに合流させていただき、終了
うん、とても来てよかったぞ

 


素敵な写真も撮れたしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲンさんやかっきぃさんに言ったけど、

このメンバーはむちゃくちゃ心地よかった!!

 

 

楽しかったなぁ


 

その後は、前回も行った、うどん屋さん
一番走ってないのに、ビールで祝杯しておく

 


あれやこれや、話をし、めちゃくちゃ楽しい
やっぱこうして皆でワイワイできるのが、嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

無事に研修生(正式はまだ先)として、

正式に加入もさせてもらったし、
次回以降の

 

 

『おまえら!全員靴下脱げっ!!』

 

 

『リレー対決!!ハンデはオレオ!!』

 

 

も、すごく楽しみ、ワクワクだ♪

 

 

帰りの電車ではゲンさんに色々と質問させていただき、アドバイスも貰い、とても有意義な一日でした!

 


こうしてアニバサリーに一緒に

楽しい時間を過ごせる仲間

コメントやメッセージをくれた方
LINEでお祝いしてくれた方

 


たくさんの幸せに囲まれて、

とても幸せな日でした
僕は本当、幸せものだなぁ

心からありがとうございました!!