再び病院へ | パニック障害を克服して楽しく生きたい⭐︎

パニック障害を克服して楽しく生きたい⭐︎

パニック障害歴10年超えのアラフォー主婦です。
人生も後半?楽しい毎日を送れるようにゆるーくがんばります!

先日Bスポット療法をした病院に電話で聞いてみたところ、やっぱり使用しているのは塩化亜鉛ではなくルゴールでしたアセアセ

ということで、今日は夫も休みだったためネットで調べて、車で35分ほどの別の耳鼻咽喉科へ連れて行ってもらいました。


今回は待ち時間もなく、前回ほどの緊張もなく診察を受けることができました!

まず鼻からスコープを入れてのどを見てもらうとキレイだと言われ。まさかの上咽頭炎ではないようでしたびっくり

Bスポットどうしますか?と聞かれましたが、せっかく来たし、本やネット情報では見た目ではあまりわからず擦ってみたら出血することもあるようなので、とりあえずやってもらいました。

が、痛みはあったものの出血はなく、やはり違うようでした。

ちなみに今回は塩化亜鉛で、鼻からと口からの両方でした。治療後しばらくはヒリヒリ感がありましたが、数時間でおさまりました。

なぜかルゴールの方が痛かったアセアセ


上咽頭炎でなかったのは良かったけど、Bスポットでこの不調が解決するかも!とかなり期待してたので残念な気持ちも…無気力


じゃあこののどの違和感はなんですか?と聞いてみると、パニック障害からくるストレス性のものでは?ということでした。そして漢方が効くかもしれないと半夏厚朴湯を処方していただき試してみることにしました。


Bスポット療法で擦るのは自律神経に良いという意見もあるので、数日様子を見て自分に合いそうならまた行ってみようかと思います。