{F165E968-AD82-4E74-B964-5A3155CE7E61}

昨日のこねこね4月の会。
桜と一緒にパンが集っています。
華やいでますね╰(*´︶`*)╯♡

写真真ん中のあたりにおられるのが
ベジメロンパン。
昨日参加してくれた方が
「想像超える美味しさ!感動してる!」
って何度も伝えてくださって
嬉しかったなぁ。

そのメロンパンが美味しいのは
みんなの手が素材や酵母達と調和してるからなんだよ、って思う。

結局レシピではなくて
素材や水や作り手作る環境の波動の細やかさなのだと思います。

そのことについては
レシピを通して一回一回のこねこね会で
参加してくださるお一人お一人に
話で伝えたり
体験で
染み込ませてもらえるように心を配っています。


昨日はさらに
「このあゆみさんのこねこねレシピで世界展開したらええやん。したいやん。」と言ってもらったりして
私のドキドキが自宅のキッチンを超えて世界に拡がりました。


こねこねかいのレシピを使って
みんなで世界中に拡がっていけたらすてきだなぁ。

{B9F48CD7-AAA8-4C8C-B7A1-A781F7B2AC73}

昨日は特別レッスンでスコーンクラスもプラスで行いました。
バナナココナッツスコーンです。
次の日の方がなじんで
滋味深いお味になっていました。