ひなたぱんの低糖質パンのインストラクター養成講座が2022年秋に開講します。

image

年に一度、ひなたぱんでは公認インストラクターの養成をしています。
2022年は、

*低糖質パンインストラクター養成講座(全6日)

*低糖質パン、リッチカーボパンを同時に学ぶハイブリッド型(全8日)

*すでにどちらかの資格をお持ちの方向けのオプションコース(低糖質2日オプションとリッチカーボ2日オプション)

 

をご用意しました。

楽健寺酵母の魅力を低糖質パン、リッチカーボパン両サイドから伝えられるようになるインストラクターを養成します。
image

楽健寺酵母で作る本当に美味しい低糖質パンは



コロナ禍の中爆誕!!!
時代はちょうど、コロナ禍でロックダウン。
オンラインでのお仕事がふえ、コロナ太りという言葉が囁かれるようになりました。
健康な食生活に意識を向ける方もコロナ前より増えましたし
ホームベイキングに目覚める人も増えました。

とはいえ、ダイエットや健康維持のために、美容のために、大好きなパンを諦める人は少なくありません。
ダイエットや美肌のために、
「まずパンをやめましょう!」と言われること多いですよね。

「でもパン食べたい!!!」という本音を持っている方、
少なくないのではないでしょうか?!

「低糖質」の文字を見かけない日は無くなったくらい
「低糖質」というワードは
私たちの暮らしの中に浸透してきました。
コンビニやスーパー、無印良品でも低糖質パンを見かけるようになりました。
ですが・・・どれもあんまり美味しくない。
そして、裏の表示を見ると、食べ物とは思えない横文字やカタカナが材料欄に書かれています。

食べ物でできていて
本当に美味しくて
食事としての喜びのある
明日の命の糧になる
そしてダイエットまで叶えちゃう
そんなエネルギー満ち満ちの低糖質パンがなかったのです。
この世界にまだないのなら楽健寺酵母と一緒に生み出したい。そんな思いから楽健寺酵母で作る低糖質パン開発が始まりました。

この、とってもレアな天然酵母で作る低糖質パン
あなたも講師になって、人に伝えられるようになりませんか?

昨年、低糖質パンインストラクターになった方々は
それぞれのフィールドでひなたぱんの低糖質パンレシピを使って活躍されています♪

image

image

image

image

講座に参加してくださった生徒さんたちからの感想

「こんなに美味しくて、低糖質なんて信じられない!」
「我慢して仕方なく食べる感じではなく、美味しいから食べたいパンです!」
「他の低糖質パンでは満足できない」
「糖質をコントロールして心も体もヘルシーな暮らしをかなえられています」
「ダイエット中にパンを諦めなくていいなんて幸せです💛」

 



ひなたぱんのインストラクターコースを受講された方の感想

楽健寺酵母のパンを食べるのも作るのも好きで、インストラクターになりました。
リッチカーボと低糖質の生地どちらとも仲良くなれる方法を学ぶと、自分自身もレッスンも自由度が高くなります。
お伝えできる内容も幅が広がり、リッチと低糖質両方のパンが習えるレッスンは人気です。
ご自身の生活スタイルや目的に合わせて自由にパンを選択し、楽健寺酵母のある生活をもっと楽しんでもらえたら…という思いで、生徒さんと接しています。

 


7月から楽健寺天然酵母パン教室を始めまして〜低糖質パンは、まだ教室で披露できてないんだけど、低糖質パンも教えられるよ♡の隠し玉を持ってるのが自分の自信、強みになってます😊

 



image

image

image

image

image

image

こんなにしみじみと美味しくて、食べた人を笑顔にする
低糖質パンが誕生できたのは
にんじん、りんご、長芋、ご飯で繋いでいく
楽健寺酵母のおかげです。

楽健寺酵母はお寺の和尚さんが生み出した特別な天然酵母(楽健寺酵母)です。
この酵母と作るからこそ本当に美味しい低糖質パンが生まれたんだなあと思っています。
ゆうげん和尚と楽健寺酵母に本当に感謝です。
image

この特別な酵母菌たちと一緒に
パン作りを教え伝えられる人になりませんか?



たくさんの方にこの講座に参加していただき、
楽健寺酵母パンの世界をともに教え伝える仲間になってもらえたら嬉しいです。

image

image

image

image

同時受講するメリット


①楽健寺酵母の個性を余すところなく学ぶことができる
②リッチカーボもローカーボも一度に見るので、それぞれの特色がより理解しやすくなる。
③月に2回、パン生地にしっかり触れ合う時間を時間を取れるので、楽健寺酵母でパンを作ることの習得が早くなる
④楽健寺酵母でリッチカーボパンもローカーボパンも作れるようになる。教えられるようになる。(とってもレアな存在になれます)
⑤糖質についての理解が深まる。
⑥低糖質パン、リッチカーボパン両方を作れることにより、パンによる糖質コントロールを自由自在にできるようになる
⑦ご自身やご家族の体調、スケジュールに合わせてパンを作り分けることができる。
⑧ダイエット中でもパン作りを楽しめるようになる
⑨糖質コントロールができるようになることで、リッチカーボのパンも自信を持って作り、楽しめるようになる。

 


ひなたぱんのインストラクター養成講座に参加するとこんな素敵なことがあります



ブーケ2楽健寺酵母で低糖質パン(リッチカーボパン)が作れるようになります。*ご参加のコースによります

ブーケ2講座に参加し、卒業試験に合格すると、受講したコースの中でお渡ししたひなたぱんのパンのレシピの商用利用が可能になります。

ブーケ2お渡しする商用利用可能なレシピが各10レシピづつ!(両方参加されると20レシピ)
ひなたぱんのレシピを商用利用できるのはこの講座卒業生のみです。(オリジナルが生まれたらオリジナルのレシピも使って自由に羽ばたいてくださいね。
養成講座でお渡ししたレシピ以外のひなたぱんのレシピでレッスンに使いたいものがあれば、履修システムを用意しております。お問い合わせくださいね。)

ブーケ2卒業試験合格後、すぐに実践できるようになれるように講座を設計しました!レッスンが開催できるようになるために必要なテクニック、知識、お教室運営のために必要な知識を学べる。(オプションの2コースでは行いません。低糖質パンインストラクターコースのみ)

ブーケ2美味しい生地作り、発酵の見極め、10種類の低糖質パンの成形などの実習が豊富。レッスン後はご自宅で復習して、次回までにその写真をグループページに投稿してもらいます。必ず身につく設計です。(オプションコースはデモンストレーション形式。ご自宅での復習が必須です。)

ブーケ2対面レッスンはもちろんオンラインレッスンも開催できるようにオンラインレッスンのやり方もレクチャーします。あなたのレッスンの場を対面だけではなくオンライン上にも作りましょう。(低糖質パンインストラクターコースのみ)

ブーケ2卒業制作発表会の後に、お披露目の試食会を行います。あなたの美味しいパンをたくさんの人に食べてもらいましょう。先生としてのお教室スタートの場を用意します。(オプションコース参加の方は自由参加です!)

ブーケ2ひなたぱんのコアな世界に触れてもらえます。

ブーケ2オプション講座(各全2日。内容は生地のこね方、発酵の見極め、成形の仕方10種類をお伝えします)


ひなたぱんのインストラクター資格をすでに持っている方のためのオプションコース

*低糖質パンのレシピ、もしくはリッチカーボのレシピ10種と、パンのこね方、発酵の見極めをぎゅっと濃縮して2日でお伝えします。

*低糖質パンコースの成形10種(変更する場合もあります)
低糖質ミニ食パン、糖質控えめミニ食パン、低糖質ピザ、低糖質ピタ、低糖質クリームチーズパン、低糖質ハートパン、低糖質シナモンロール、低糖質ねじりパン、低糖質ソーセージパン、低糖質メロンパン

*リッチカーボパンの成形10種
丸パン、ミニ食パン、ゆだねミニ食パン、フォカッチャ、胡桃ぱん、あんぱん、ベーグル、ピザ、ピタ、マラサダ


*講座受講後はすでにお持ちの資格にプラスして両方のレシピの商用利用が可能です。(講座中にお渡ししたもの)

*卒業制作発表は自由参加です。参加される場合は低糖質インストラクターコースの最終日の卒業制作発表会にご参加いただけます。参加ご希望の方は事前にお申し出ください。

*2日の講座はデモンストレーション型です。少し実習もありますが、ご自宅での復習が必須です。作ったパンの写真を選用のFacebookグループに投稿してください。質問にも期間中このグループでお答えします。

 


image

開催詳細


日時と受講費
<低糖質パンインストラクターコース>
*神戸→10~15時  
day1 10/23
day2 11/5
day3 12/18
day4 1/22
day5 2/18
day6 3/19
参加費→318000円

*東京→10/29 11/19 12/3 1/28 2/25 3/25
11~16時
370000円

<低糖質パンインストラクターコースハイブリッド型(2コース同時受講>
*神戸→低糖質インストラクターコースの日程にプラス3日
(day1 12/11 day2 2/11 day3は日程調整中)
10~15時(12/11 2/11 は10~16時)
477000円

*東京→10/29 11/13 11/19 12/3 1/28 2/4 2/25 3/25
11~16時(11/13 2/4 は10~16時)
555000円

<オプション>
*神戸
リッチカーボオプション→12/11 2/11 10~16時 
159000円
低糖質オプション→11/26 1/29 10~16時
159000円

*東京
リッチカーボオプション→11/13 2/4 10~16時
185000円
低糖質オプション→11/20 1/29 10~16時
185000円

*リアル参加が必須ですが、どうしても参加ができない場合は、神戸開催の日にオンラインで参加することができます。アーカイブを残しますので、自宅学習をお願いいたします。課題については写真で提出お願いいたします。

開催場所
*神戸→神戸ひなたぱんハウス(神戸市営地下鉄名谷駅より徒歩7分)
*東京→小桃堂(京王線千歳烏山駅より徒歩5分)


・分割についてはご相談ください。最高3回までの分割に対応できます。



インストラクターコースはひなたぱんの一番こゆいコアのコースです。参加されたメンバーは本当に仲良くなります❤︎一生物の仲間に出会う方もたくさんおられますよ!!!
image

image


以下の【お約束】をお読みの上、
お申し込みくださいませ。

【お約束】
クローバー連続のクラスです。単発での受講はできません。
クローバー全日程参加してください。
やむを得ずお休みになる場合は、神戸開催日にオンラインレッスンでの振替が可能です。振り替えもできない場合は、レジュメとレシピをお渡ししますので自宅で練習してレポートを出してください。
クローバー参加したからといって公認インストラクターになれるわけではありません。卒業試験があります。落とすための試験ではありませんが、真剣に取り組んでください。
クローバーひなたぱんのパンのレッスンのいずれかに参加したことある方がインストラクター養成講座にご参加頂けます。インストラクターコースの前にご受講ください

クローバーオプションのコースのみの参加ができるのはすでにひなたぱんのインストラクター資格をお持ちの方のみです。まだお持ちでない方が、オプションのみ参加することはできません。

クローバーひなたぱんのパン教室にお子様をお連れ頂くことはできません。キッチンには包丁やオーブンなど危ないものがたくさんあります。落ち着いてクラスを行うためにも、大人の方のみの参加とさせていただきます。



【講師】
image
天然酵母のパン教室「ひなたぱん」山本あゆみ

2005年、身体も心も病気になり、治るためにお医者さんに頼るだけではなく自分にできることを模索し、ヨーガや食について学びを深めるようになりました。

ヨーガを学ぶ中で、楽健寺酵母という天然酵母に出会い、独学でパン焼きを始めました。
パン焼きに親しむほどに、
菌(微生物)と醗酵の世界にますます魅了され、いつしか教えるようになりました。

イベント出店や、店舗を構えてのパン販売も経験。
販売のお仕事は今はしていませんが、パン焼きをお伝えする教室は途切れることなく続き、10年になります。

今までにクラスにご参加頂いた方の延べ人数は、少なく見積もっても1400人を超えます。2020年に天然酵母で作る低糖質パンを開発。様々なレシピが生まれ、ダイエットしながら楽しめるパンとして愛されています。楽健寺酵母だからこそできた本当に美味しい低糖質パンの世界を1人でも多くの方と分かち合いたいなと思っています。

酵母菌と自然を先生として、ほぼ独学でパン焼きをしてきたので、数え切れないほどの失敗をしてきました。
初めてパン作りをする方の不安も、大変そうと思う気持ちもよくわかります。

なるべく楽に、そして楽しく、体と心に良くて、地球に生きるすべての命と調和したパン焼き方法を提案しています。


ひなたぱんスピリットを持った
菌使いの先生たちが増えたら素敵だな。

そんな風に思ってきたことを、
とうとう形にしました。

菌とあなたのステキな世界を
分かち合って
あなたと菌の周りに笑顔の輪が広がっていく
そんなお教室を始めてみましょう。
それってとってもワクワクしませんか?

もしワクワクしたとしたら
菌たちからの呼び出しがかかっている証拠ですね(笑)

菌たちはあなたの夢や感動を伝えるのを
張り切って手伝ってくれるはずです♡

お申込みはこちらから

【キャンセルポリシー】
受付後はいかなる理由のキャンセルも承れません。

無断キャンセルの場合は今後ご予約を受付致しませんので、ご了承ください。

お申し込みの返信メールへ記載いたしました支払い期日を過ぎてもご入金・ご連絡がない場合は、お申し込みを無効とさせていただく場合がございます。

あらかじめご了解くださいますようお願い申し上げます。






































「発酵する」という摂理を、目の当たりにする
『パン作り』
目の前で
手のひらの中で
生地がどんどんふくふくと発酵していく姿は
「ヨロコビ」いがいの何者でもない。









そこに命があって
一瞬一瞬を躍動している
しかもなんだかとっても幸せそうで
とっても朗らかな感じなのだ。




その姿にこれまでどんだけ
勇気付けられてきたかわからない^^




もう無理かも…ておもうことが酵母との16年の暮らしの中でも何度かあったけど
その度に、奇跡をたくさん起こして見せてくれた。
私の胸を震わせてくれる存在で
大笑いさせてくれる存在で
たくさんのご縁をもたらしてくれた存在でもある。






もちろん、彼らと作ったパンはめっちゃくちゃ美味しい。

食べた人が「にこっ」てなる。
食べた人が「元気になった」という
食べた人が「夢を叶えたい」と語り出す。


「パン」をこえちゃってる「パン」だなぁと思う。
命の糧になる(心と体のエネルギー源として)
そんな力強くてしなやかなパワーがある^^

楽健寺酵母菌はとてもいたずらっ子な面もあり
私の眉間に縦の線が入り出すと
全力で笑わせにくる。
(そのエピソードは小冊子「酵母の沼に落ちました 楽健寺酵母日記」にかいた)

それから
私が私でない在り方に行こうとすると
(無理して頑張ったり、歯を食いしばって努力、根性みたいになってくると)
パンが膨らまなくなって、
「そっちじゃないよ」と教えてくれる。

感動させたり
大笑いさせたり
時に厳しく愛で道を示してくれたり
するんですよ。

「え、酵母菌ですよね?」て思ったそこのあなた…
ほんまの話なのです^^








だからパン教室も製パン学校も行ったことなかった私が、酵母とのやりとりと試行錯誤のみで
16年もパン教室やって来れたんだと思います。

発酵という宇宙の摂理は
本当に愛深く、深淵です。
その一件難しそうなそれを
楽健寺酵母菌は楽しく、美味しい体験の中で
見せてくれる。
私たちがそれに気づくか気づかないか
の違いで
いつも、誰に対しても
その扉は開かれているなぁと感じます。


私は16年の菌たちとのパン作りの日々で
酵母たちにたくさんのこと教えてもらったし
体験させてもらいました。
このとてつとなくステキな菌たちとの
コミュニケーションの取り方
慈しみ方
共同創造のやり方
貴方にお伝えしたいです。

感覚的な話になってしまいましたが
お教室として成り立っていくためのノウハウ
教えるノウハウ
ロジカルな部分もちゃんとお伝えしていきます。
それもほんと試行錯誤の連続で磨いてきましたから。

酵母菌と貴方の共同創造
ソフト面もハード面も
全力でお伝えするのが
「ひなたぱんインストラクター養成コース」です。

これほどの熱量を注ぐので
命燃やし感半端無いです。
この熱量うけとって共鳴してくれる仲間
募集中です。
毎年、これが最後かも、とおもっている。
そのくらい動かすエネルギーが大きいんだよね。

【お渡しできるものは以下】
①低糖質パンの作り方を教えられるようになる
②ひなたぱんの低糖質パンの商用利用権(コース中にお渡ししたレシピ)
③実際のお教室運営のしかた(設計図の書き方)
④カメラのミニ講座(これは入れない予定だったけどいれますね。やっぱり必要)
⑤レシピ開発脳
⑥あなたと酵母の共同創造の始め方、個別コンサル

なので
「また来年」「タイミングあったら」は
無いなーとおもっちゃう。
この熱量は
ほんまに「今」「ここ」です。
一年に一度出せるか否か、なんです。
全力響き合いできるかた
お待ちしてます^^

*ちなみにパン作り初心者だから、とか
私なんかがついていけるのかな、とか
そんなことは心配ありません。
ひなたぱんの先生たちはもともとお料理が大の得意だった!という方より苦手だと思ってた、という方が多いです。

技術云々のはなしではないです。
心が震えたかどうか、だと思うよ^^

あなたの中に既にある「表現したい何か」を
表現するお手伝いを酵母菌たちはしてくれます。

最後に、
楽健寺酵母でパン作りをして
私の世界はそりゃあとてつもなく楽しくなった^^

酵母とのコミュニケーションはいつも
私の心をみずみずしくしてくれたし
「ぶっ!」て吹き出しちゃうようなエピソードや
「うふ♡」
「そうくるのか!」などなどで
埋め尽くされている。

それを自分の世界だけで終わらせたくないのです。
酵母と発酵の遊びができる仲間が増えたら
私も酵母もめっちゃ嬉しいからです^^

お問い合わせ受付中です。
みんなの前では聞けないんだけど…なことがある方はメッセージをくださいね。
また、試食会や説明会を開催します。

【個別相談会の日程以下です】zoom開催です。
9/15
① 20:00〜20:45
②21:00〜21:45

9/16
①10:00〜10:45
②11:00〜11:45
③12:00〜12:45
④13:00〜13:45
⑤14:00〜14:45
⑥15:00〜15:45
⑦16:00〜16:45
⑧21:00〜21:45

9/22
①10:00〜10:45
②11:00〜11:45
③12:00〜12:45
④13:00〜13:45
⑤14:00〜14:45
⑥15:00〜15:45
⑦16:00〜16:45
⑧21:00〜21:45

9/27
①10:00〜10:45
②11:00〜11:45
③12:00〜12:45
④13:00〜13:45
⑤14:00〜14:45
⑥15:00〜15:45
⑦16:00〜16:45
⑧21:00〜21:45

9/28
①10:00〜10:45
②11:00〜11:45
③12:00〜12:45
④13:00〜13:45
⑤14:00〜14:45
⑥15:00〜15:45
⑦16:00〜16:45
⑧21:00〜21:45

その他、スケジュールどうしてもあわへん方は
ご連絡下さいね^^
(いまひなたぱんで学び中の方も初めましてさんも、遠慮なくね)
image

美しくなりたいあなたの
「でもパン食べたい!」を叶える
天然酵母のロカボパン習慣


カラダとココロ満たす
"天然酵母のロカボパン"の新習慣

「美しくなりたい」と「でもパン食べたい!」を両方手に入れる新習慣を手に入れませんか?
パンを食べながら美しくなりたいすべての女性をひなたぱんはサポートします。

ダイエットや美肌の大敵と言われる「パン」
美しくなりたいならまず「パン食」をやめましょう、それがこれまでの常識でした。

パン食は血糖値スパイク(血糖値の急上昇と急下降)を起こします。血糖値スパイクを起こすと血管を傷つけ、内臓を痛め、体にも心にも強いストレスがかかります。

美しさとはカラダとココロの健やかさの延長線上にあるもの。
ストレスにさらされたカラダとココロで「美しい」を叶えるのはなかなか難しいものです。


それでもパンが好きな人は多いし、大好きなパンを食べられないということがストレスだという方も多いのです。

そういう私も美しくなりたくて、糖質を控えてタンパク質を多めに取るダイエットに取り組んだことがあります。
ダイエットを始めると
「まず、パンをやめましょう」そう言われます。
そしてタンパク質を多めに取ることを勧められます。



でもね・・・やめられない 涙
だって、パンが大好きなんだものーーーーーーー!!!
(ひなたぱん心のサケビ)


糖質を控えて、タンパク質多めの食事を意識し始めて感じたことは
日本は糖質天国だってこと!

お腹が空い他なあと思って、手軽に食べられるものって
おにぎりや菓子パン、スナック菓子、お煎餅、おかき、チョコレート、ケーキ・・・

コンビニに入れば90%以上が糖質の商品。
血糖値スパイクを起こす食べ物が身近に溢れています。

「糖質を控え目、タンパク質多めの食事」を意識しつつも
パンを諦められない私は市販の低糖質パンをあれこれと試してみましたが、残念なことにどれも美味しくない・・・涙

そこで、思ったのです。
『血糖値スパイクの起こりにくいパンを作ろう。
そして、安心して美味しく食べられるバランスの取れたパンのある食事を作ろう。そして、パンを食べながら美しくなろう!』と


image
『美しくなりたい、でも、大好きなパンだって食べたい!!!』その思いを糧に、天然酵母のロカボパンを作りました。

image

安心して美味しく食べられて
見た目も可愛くて
食べているうちにカラダもココロも健やかになって
美しくなっていく。そんなパンがあれば食べたいって思いませんか?

image

血糖値スパイクを起こしにくいパンであることと
一食の中でタンパク質、脂質、糖質のバランスが取れていれば
パンのある食事をすることも難しいことではありません。

「美しくなりたい」と「でもパン食べたい」を叶える
天然酵母で作るロカボパンの特徴をご紹介します。

天然酵母で作るロカボパンの5つの特徴
特徴①
血糖値スパイクの起こりにくい黄金比率配合
特徴②
糖質は従来のパンの46%オフの罪悪感のないパン。
特徴③
美しさと健康を保つ観点から糖質を完全にオフせず、タンパク質、脂質、糖質のバランスの取れた食事を提案。バリエーションは∞
特徴④
腹持ちが良い。朝食べたらお昼までエネルギー切れになりません。
特徴⑤
軽やかな食感と香りのとても良い本当に美味しいパン。
特徴⑥
見た目が可愛く、食べていると気分が上がる。


特徴①
血糖値スパイクの起こりにくい黄金比率配合


image
低糖質パンはパサパサしたり、大豆粉独特の「キシュッ」とした食感(まるで台所のスポンジのような・・・)が出やすいものなのですが、しっとりさせつつ噛み締めるほどに美味しいパンが誕生しました。強力粉の変わりに糖質が低く、かつ美味しい素材に置き換えました。砂糖も糖質ゼロの天然の甘味料に置き換え。それでいて本当に美味しい配合を発見しました。

特徴②
糖質は従来のパンの46%オフの罪悪感のないパン


image
人参、りんご、長芋、ご飯でつなぐ生命力の強い天然酵母でパン生地を発酵しています。パンの主原料、強力粉は糖質の高い素材です。その半量を強力粉以外の糖質低い素材に置き換えても、彼らの力強い発酵力が美味しいパンに仕上げてくれました。
ほっぺたが落ちそうなほどの美味しさはそのままに、糖質46%オフを実現しました。

特徴③
美しさと健康を保つ観点から糖質を完全にオフせず、タンパク質、脂質、糖質のバランスの取れたパンのある食事を提案。バリエーションは無限大。


image

image

image

image

image

完全に糖質をオフにすると、体にも心にもよくありません。飢餓状態になり、糖質を補うために体内に貯蔵したグリコーゲンを使い、それでも足りなくなると筋肉を分解して糖質を補充します。
そうすると、体の代謝は落ちてしまいます。
カラダもココロも健康になるどころか、強いストレスにさらされ、ボトボロになってしまいます。美しさから遠く離れていってしまうのです。

なので、糖質を完全にオフすることはおすすめしません。

健康と美しさを叶える食事とは、一食の中にタンパク質、脂質、糖質がバランスよくあることが大事であり、タンパク質は多めに、糖質は控えめに、ができるとなおよしなのです。

パンを食べながら上記のことをクリアする食事を提案します。

特徴④腹持ちが良い。朝食べたらお昼までエネルギー切れになりません。


image
「小振りなのに腹持ちがよく、お腹が空かない!!!」
そんな声がたくさん寄せられています。
栄養価が高いものをしっかり食べていると、途中でお腹が空かないので、間食することもなくなります。
ヘルシーな食生活が当たり前の生活になっていきます。

特徴⑤
軽やかな食感と香りのとても良い本当に美味しいパン。


image
捏ねている段階も、発酵中も、焼いている時も、そして食べる時もずーーーーっといい香りです。ウキウキします♪
食べると歯切れがよく、噛み締めるほどに美味しいパンです。
そして、どんな素材とのマリアージュも楽しめるポテンシャルの高いパンです♪

特徴⑥
見た目が可愛く、食べていると気分が上がる。


健康と美しさを叶えるための食事を5年後の自分のために用意してあげませんか?
そして、その一食を自分にプレゼントするような気持ちで、カラフルにかわいいプレートにしてみてはいかがでしょうか?単に栄養バランスが取れていることだけではなく、さらに「美味しくて」「かわいい」まで満たしてあげましょう♪

低糖質パンならシナモンロールだってOK♡
image

ハンバーガーだって♡
image

フレンチトーストだって♡
image

ピザトーストだって♡
image

カラフルでかわいい天然酵母の低糖質パンを食べながらカラダもココロも満たし
健やかで美しいあなたになりませんか?



image

天然酵母の低糖質パンをバランスよく食べるお食事の提案をひなたぱんではこれから行っていきたいと思っています。



ひなたぱんのロカボパンを伝えられる先生になりませんか?インストラクターコースの募集始まっています♪

詳細はここからチェックしてくださいね

ひなたぱんの低糖質パン(ロカボパン)インストラクターコース
りんごの初物🍎でましたねー!
りんごとともに楽健寺酵母の季節到来です✨✨✨



ひなたぱんのニューフェイスは
チーズ蒸しパン🥰✨✨✨



オーブンなしでできまっす!
パン作るよりうんと手軽にできまっす!


とってもかわいいので

もう少しレシピ磨いてレッスンにしていこうと思います〜✨✨✨




ひなたぱんのインストラクターになりませんか^^

年に一度のインストラクターコース募集中!

(来年やるかは未定👀)

ピンときたらきてね!

ひなたぱんのインストラクターコース




9/11(日) ネオベジ流プラントベースチーズケーキとに種のソルベレッスン(オンライン参加)
ネオベジタリアンスイーツのレッスンの第二弾、プラントベースのNYチーズケーキと2種のソルベを作るレッスンのご案内です。
チーズを使わないのに、とってもチーズな世界をひなたぱんで一緒に体験しましょう!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ネオベジタリアンスイーツとは・・・
卵や乳製品などの動物性食品を使わず、植物性の食材のみんなと手を繋ぎ、美味しくて面白いスイーツを作ります。プラントベースで作った土台に、各々自由に好きなものをトッピングして食べる、とても自由でピースフルなスイーツです。他を否定っせず、みんなで「おいしいね!」を分かち合えるってとっても素敵で豊かなスイーツの世界、あなたもぜひ体験してみてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
チーズを使わないどころか卵もバターも使わない植物性オンリーでできるピースフルでワンダフルなNYチーズケーキ!!!植物性でしょ?と侮ることなかれ
もんのすごいおいしいから!!!!!!!!
乳製品も卵も使っていないとは思えない、驚愕の美味しさが体験できますよ!
食べるとうっとり至福です。
天国です。
パラダイスです!!!
そして見た目もすごくおしゃれなのがネオベジスイーツ!!!
クールにかっこよくゼブラ風も!
あみあみも!!!
キュートににプレーンでソルベに合わせても!!!!


その日の気分に合わせておしゃれなNYチーズケーキを作りましょう♪

さあ、素敵な素敵なプラントベースのティラミスの世界を一緒に体験しましょう!!!
おいしい!を分かち合いましょう!

■■■受講条件■■■
*このレシピにはレシピにはオーブン、バイタミックス又はブレンディックなどのハイパワーーブレンダーが必須です。フープロはクイジナートでも良いですが、刃を取り替えてくださいね。普通のミキサーではできません。
*お家で楽しんでいただくためのレッスンです。お仕事として取り組みたくなったらディプロマコースもありますのでご相談くださいね。

■■■開催詳細■■■
日時:レッスン開催→9/11(日) 10〜12時
   フォローグループの期間→9/11~9/18
参加費:11000円(税込)
場所:
・ご自宅のWi-Fiのある場所(オンラインでリアルタイムに参加しなくても大丈夫です。アーカイブを期間中視聴していただくことができます。)
・対面で来られる方はぜひひなたぱんへ!試食できますよ♪
レッスンスタイル:デモンストレーション型(1週間のフォロー付き。)
*お振込ご希望の場合は、現地払いを選択した上で、受付メールに掲載されている振込先に1週間以内にお振込をお願いいたします。
■■■お約束■■■
*レシピの商用利用はお断りしています。商用利用ご希望の場合はディプロマコースを受講していただきますようお願いいたします。ご相談ください。