ひなたと落語 | ひなたのさんぽ

ひなたのさんぽ

娘が起立性調節障害になりました

起立性調節障害のひなたが
昼夜逆転になっていた頃

たまたまテレビでやっていた落語

それは
若い人たちに聞かせたくて
面白く解説されていたものでした

確か毎日一週間くらい連続であって
最初に見た落語が
あまりにも面白かったらしく

なんと翌日朝から起きてきて
録画してあった落語番組を
大笑いしながら
みていたことがありました

連続落語番組が終わったとたん
翌日からまた昼夜逆転になり

起立性調節障害って
なんてふしぎなんだろう

と思ったことがありました

思い出したので
何かのお役に立てればと思い

書き留めておきます