2020年2月のひなた | ひなたのさんぽ

ひなたのさんぽ

娘が起立性調節障害になりました

とってもお久しぶりの ひなたの母ですお母さん

 

ひなたは一気に下降線をたどり

OD真っただ中を突っ走っておりましたがアセアセ

 

ひなたの母があきらめの境地になり

ひなたをほおっておいたのが 功を奏したのか

 

自由気ままに過ごしたのがよかったのでしょうか

 

突然残っていた単位を取り始めランニング

この度卒業することになりました

 

先のことは全く決まっていませんが

ひなたが自分の力で 高校を卒業することができたことは

 

今後の人生で 何か役に立つのではないかな?

と自信はありませんが

そうであってほしい ひなたの母です

 

もし

あのまま学校をやめて 中卒のままでも

それはひなたが決めたことだから

 

今だからこんなことが言えるのだと言われれば

そうかもしれません

 

今は

ひなたが元気で幸せならチューリップ

それが一番なんだと改めて思います

 

レポートや出席のことでやかましく言ったこと

元気な子になら当たり前でも

ODのひなたには酷だったんだろうなと

大反省です

 

もっとひなたのペースで

歩かせてあげてたら…

 

うるさいくらいああしろこうしろって

いい子になって欲しくて

苦労させたくなくて

言い過ぎた事

 

親から学べないことは

世間に学ぶようにできてるんだってこと

 

もっと

一緒に楽しめるときには 楽しんで

良いこといっぱい 味わってプリン

 

心を幸せでいっぱいにしていたら

ここまで大変じゃなかったかなって思いました

 

ひなた 未熟な親でごめんね

そして 卒業おめでとう流れ星

 

あなたの人生

いつも 幸せになる方向を選んでください