今日は午前中にオンラインセッションがありました

 

 

 

年末はペットさん同伴の対面セッションが

すご~く多かったのですが

寒さのせいもあるのかな?

今はオンラインの方が多いように感じています

 

 

 

(ペットさん同伴でのセッションは

カフェのテラス席を使わせていただいているので

この時期はちょ~っと厳しいんですよね)

 

 

 

オンラインセッションをしている間の待ち時間は

りんまろはもう慣れたもの

 

 

 

吠えることもなく

ひたすら私の足元で爆睡しています

 

 

 

時々りんちゃんが

ペットさんとのお話に入り込んでくることがあるのですが、

結構いい仕事をしてくれるんですよ~(笑)

このお話は次の機会にさせてくださいね

 



 

2人ともいい子で待っていてくれたので

セッションが終わるとお散歩タイムとなります

 

 

実はね

昨日からフルーツサンドが食べたくって

今日のお昼に買いに行く!と決めていたので

お散歩がてら車にりんまろを乗せて

近くのフルーツサンド屋さんへと出かけました

 

 

ビビリなまろは

あまり車が得意じゃないんです

 

 

車中でギャン吠えした珍道中のお話こちらをどうぞ

右矢印たくさんの気づきと学び♡楽しかったね!プチ旅行

 

 

 

しかも車を新しくしたばかり・・・

まだ慣れていない車なので

乗せようとすると毎回吠えるんですよね

 

 

 

お買い物いけるかな~アセアセ

 

 

 

車を走らせると

ドライブボックスに足をかけて立ち上がり

窓の外をキョロキョロしています

 

 

 

時々道行く人に「ウーーーーツ」と唸っていたけれど

「まろちゃんえらいね!大丈夫だよ~」と声をかけながら

なんとか現着!

 

 

 

お店の中にはワンコは入れないので

「ちょっとだけ待っていてね!」と伝えようとすると

私の心を先読みしたのでしょう

 

 

 

お約束通りギャン吠えがはじまりました

 

 

 

でもね

私の姿が見えなくなれば

諦めてくれることを知っているので

「すぐ戻るよ、待っててね」と伝えて

ここは毅然な態度で接します

 

 

 

お買い物にかかった時間は1分たらず!

急いで車に戻ると

今までお利口にしていたのに

私の顔を見た途端、再びギャン吠えが始まりました

 

 

 

ママどこへ行ってたんだよ!」

 

 

 

「ボクを置いていくなんてひどいよ!」

 

 

 

「さびしかったんだよ!」

 

 

 

「一人でいっちゃうなんてずるいよ!」

 

 

 

「もうママなんてしらない!」

 

 

 

「あっち行っちゃえ!」

 

 

 

「やっぱり行っちゃだめ!」

 

 

 

「も~やだぁ~」

 

 

 

置いていかれたことを

かなり怒っているまろちゃん

 

 

 

こんなにも言葉を知っているのかとびっくりするくらい

たくさんの文句が飛び出してきます

 

 

 

こうなるとね

もうプチパニック状態

私の言葉は耳に届かなくなっちゃうんです

 

 

ホントならね

レイキヒーリングをしたり

優しく抱きしめたりして

落ち着かせたいところなのだけど

もーホントむり汗

 



お店の駐車場で吠えさせていたら

それこそ周りの方に迷惑がかかってしまうので

一刻も早くそこから立ち去らないと・・・

 

 

吠えているまろに

「ごめんね!お家に着いたら抱っこするからね」とだけ伝えて車を走らせたけれど

自宅につくまで休むことなく

ずーっとギャン吠えは続きました

 

 

「全くも~しょうがないな・・・」

ため息をつくようなりんりんの一言

やっぱり大人だね

 

 



 

ホントはね

パニックになる前に対処してあげないといけないんだけど

それが難しくって

 

 

 

もう少し新しい車に慣れさせてから

”待つ”ことを経験させてあげればよかったのかもしれないね

 

 

 

まろちゃんと向き合って4年と8カ月

ビビリな子は初めてなので

試行錯誤しながらの育犬

 

 

 

彼から学ぶことは

まだまだたくさんありそうです

 

 



 


 

 

 

 

 

■ひなたのおうち♡メニュー

 

 

LINE公式 (2)

お近づきのしるしに

スタンプをおくってくださいね♡