JR西日本の 大阪輸送指令 のことを知って… 

 

 

なんかイヤな予感して来た

 

 

 

 

 

 

 

また、大きな事故を 指令員が 原因となって やらかしそう 真顔 

 

 

小さいのはちょこちょこ起こしてるみたいだし チーン 

 

 

 

 

 

 

専門用語もわからんような

 

 

 

ジョブロー小僧が  指令員やってるんでしょ?

 

 

 

一般企業じゃ考えられなくないですか? 

 

 

 

ってか、指令員って 専門職じゃないの?  

 

 

 

ジョブロー で  総合職のキッザニア なんてことで 体験する部署なの? 

 

 

 

どこの部署だって、大事だと思うんですけど  指令 って 心臓部じゃないの? 

 

 

 

あんなに 復旧までに時間かかるような 企業って どうなんでしょう? 

 

 

やる気なさ過ぎ 

 

 

 

一応、公共交通機関 にJRって入ってるわけでしょ?

 

 

自覚持って 対応して欲しいわ 

 

 

 

 

阪神電車は 大阪北部地震の時も 夫の帰宅時間までには 復旧したよ

 

 

まぁ、走ってる距離が短いせいもあるんだろうけどさ 

 

 

夫から泣きのお迎え来てメール来てたんですけど…

 

 

家の前の道路も 激混で…   (イレギュラーなことがあると よく渋滞する)

 

 

「家から出られません」 と 返事しといた 笑い泣き 

 

 

それに 阪神なら 夕方までに復帰しそうな 気はしてたんですよね~   

 

 

予想通りだった チョキ   当時、阪神利用でよかったよ~  

 

 

それに わたし、東向きって…  東灘のコープくらいまでしか無理かも。 

 

 

(極狭い範囲しか運転出来ません) 

 

 

いや、頑張ったら ららぽーと甲子園行けるかな~?   

 

 

ただ、それは 抜け道とか使わず R2 or R43 を使った場合 

 

 

R2 も R43 も 絶対大渋滞の中…   出たら最後…  になることはわかってた 笑い泣き

 

 

無謀なことはしない と決めてたのよね 

 

 

 

 

 

 

今は 夫や息子もJR 使ってるから 今度は当事者になる可能性もあるわけで…

 

 

 

不安になって来た 

 

 

 

 

 

 

息子の同僚で、 JRの就職試験を受けようと思ってたって子がいるそうなんだけど

 

 

入社式? 研修? で 九州まで 行かないといけなかったりして

 

 

色々検討して 地元の企業にしたって子がいるらしい 

 

 

いや、正解だと思う 

 

 

なんか 人手不足とかいう書き込みもあったし… 

 

 

それに 鉄道会社ってシフトあるよね?  電車が動いてる時間長いし… 職種は聞いてないけど 

 

 

息子の会社…  まだ残業になったことないと思う (ヒマなんかーーー? びっくり

 

 

一応、バイト時代から ほとんど残業はないって聞いてたんですよ 

 

 

あと、休みが多い 工場系だからね  年間120日って書いてあったかな? 最近 +α 

 

 

息子の部門…   今週も 金曜日休みです 滝汗 

 

 

なので、わたしも もう 今週終わった気分だったりする 笑い泣き 

 

 

 

 

明日の お弁当は 夫だけなので 楽勝じゃーーーー!! 

 

 

今日は…  エビフライ弁当 ぶちゅー  揚げたーーーー!! 朝から 

 

 

蓋閉める時に 潰れた気はするけど  まぁ、いっか?