あら?春が来たの? | ひなのブログ

ひなのブログ

2017年1月に、左側に脳出血をおこし右半身麻痺になりました。
2019年10月に、右側を脳梗塞を発症しました。
有難いことに病院の方々のご尽力頂き今回は後遺症も無く、右半身麻痺の障がいとともに生きてます。

ひな祭りだって飛び出すハート


今年一回も書いて無かったわびっくり


ぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いしますひらめき電球




今年に入って、装具を卒業しましたおねがい


ゆっくりゆっくり少しずつ卒業の歩を進めて、やっとコンビニ歩行は怖くなくなりました。

訪問リハビリのセラピストさんの、熱心な指導のおかげです。有り難いですおねがい

が、通所リハビリでの、装具無し歩行の許可が時間かかりました。

結局、通所では細かい所まで見るチャンスが無いからね〜

丁寧に状態を説明して、2か月かかって、やっと許可をもらえました拍手



時間かかっても、自分の気持ちや願い、希望を言葉にして行くコトの大切さや難しさを学びました。



私は、本音や思いを伝えようとすると、緊張が上がります。

喉の筋肉まで緊張が上がり、呼吸がしにくくなります。いつもは、そこでしんどくなり諦めてました。


でも、今回は諦めなくなかったの、そこで立ち止まらず挫けず、歩みを止めたくなかったからね。



せっかく繋いでもらった命です。

まだまだ、進化を諦めたくないからね!

時間かかっても、これからもゆっくりゆっくり前に進みますおねがい