れいこくにはじめました… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは


今日から7月になりました


能登半島地震発生から半年が過ぎ、

大きな震災があると、なかなか復旧・

復興に時間を要する訳ですが、1日も

早い回復と、不幸にも亡くなられた

方々のご冥福とご家族の悲しみが少し

でも癒えますよう心からお祈りします








さて、

今日は、もはや年がら年中コンビニや

スーパーでも販売されている…












冷やし中華の記事にしたいと思います
(シーズン外だと雑に感じます笑)



すでに、
早いところでは先月から…









はじめました!のノボリやポスター?
などを街中でも見掛けることが多く
なりました


時期じゃなくても…









食べたい時には自分で作っちゃいます



それでも、
よく行く日高〇さんの…










具材と麺が別々の冷やしメニューが
でると、ついつい食べてしまいます😋


お気に入りの、
もうすぐ容易に食べに来られなく
なってしまう中華屋さんの…






特製冷やし中華は何十年食べに通った
ことでしょう


早くも、
今度住む近く?の中華屋さんに内見の
帰りに寄ってみたのですが…











高齢なご夫婦で営まられているお店
でしたが、侮るなかれ本格的な冷やし
中華で、他に五目冷やし中華もあって
通おっかなーと思いました照れ



ただ?
実は僕…冷やし中華よりここ数年は…









冷麺の方が好きだったりします💦


理由は、美味しい冷やし中華をガチで
作るお店が周りに無くなってきたから
と言うのと、焼肉屋さんに行くと〆で
頼むケースが増えたからです


焼肉屋さんじゃなくて、








ファミレスであっても美味しそうなら
オーダーします🤤


だけではなく、
ラーメン専門店なのに…







普通に冷やし中華で良くない?とか
思いますが…🙇‍♂️






冷麺って文字に踊らされます笑
み〇熊の冷麺うまっ!!!


まあ、
もともと冷麺は、お隣の国の方が
やっぱり美味しいのでは?と偏見
かもなんですけど
(現に焼肉屋さんは冷麺あるし…)



母とよく行く、
池袋のお店でも通年…









冷麺があるのですが、このように☝️
夏になると変わり種がでます
(後日ランチ記事にも掲載予定有り🙏)



さてさて、
本日ラストの冷麺さんは単品ではなく…














付け合わせ感があると思いますが単純に
美味かったので驚いた1品です!!!



これ!?
なんとビックリなんですが……














とんかつ屋さんのメニューにあったん
ですー


和韓?日韓??
コラボなんでしょうか?
悪くないのですが色々考えますねニコニコ


まだまだ梅雨真っ只中ですが、
これから昨年以上に暑く熱くなると
思いますが、ちゃんと食べて睡眠も
とって夏バテ予防して行きましょう


それではまた👋✨



どろん♪