すきだといってるじゃ、ないのぉ… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは


すっかりご無沙汰しております


ゴールデンウィーク明けから、か・な・り

バタバタばたばた田端田端してまして…

※JR車両基地?がある田端(たばた)


豆知識‪💡‬

JR山手線の駅間隔で1番長いのは、

田端駅⇔駒込駅なんだそうです🚃


今もバタついてるんですけど、来月…🤔

梅雨明けぐらいには落ち着くと思うので

その頃に、報告を兼ねて記事を書こうと

思います🙇‍♂️


さてさて、

今日は29日(にくの日)ですね🥩

アメンバーさんから今朝方に、今日の肉

の日は何を食べるの?ってメッセージを

頂いたので更新してみました✨


実は、ハンバーグ記事を目論んでいたの

ですが整理が追いついかなくて💦


焼肉?

ステーキ?


まあまあ食べているのですが…


いつもながら納得いく写真が撮れなくて、

そろそろ動画とかも考えた方が良いのかも

しれませんねショボーン

意外と?機械音痴な僕ですネガティブ



脱線しちゃいましたけど、

今夜は友達と仕事帰りに待ち合わせて、

デパ地下で焼肉弁当を買って帰る約束を

したので、今向かってる途中です!


遅い閉店間際が割引きになりから、お得

なんですてへぺろ(2~3割引きになります)



あっ!

でも、今日の記事は「すき焼き」です!

スキヤキ(ง •̀ㅂ•́ )วスキヤキ



まずは、

デパートのレストラン街で何食べようか

さまよってた時に、やたら良い香りがした

ので鼻を頼りに向かったら







和食屋さんでした!
においに釣られてお店に入ったらすき焼き
食べてる人がまあまあいて、僕達もそれに
しました🤤(すき焼き定食)


鍋物かもですが、一年中すき焼きは飽きが
こないですね


そんな話を
たまたま昔の同居人としていたら…








とてつもなく上品なお店で、すき焼きを
奢ってもらいましたなくおねがい

肉が山形牛のAランクらしく、緊張する
すき焼きでしたが、めっさ美味しかった
です!!


駄菓子菓子…



牛の種類?で言うと…









日帰りの出張帰りに、上長からマツサカウシ🤫
ご馳走になりました✨✨✨

これはモウ、牛負けた 馬勝ったです🐮🐴



そろそろ、
僕のブログ読者の方なら、察しがつくと
思いますが?!


この話をまた、
ぼんちゃんにした
訳ですよ🫢








もはや「ひとたらし」言われても仕方が
ないなと思っちゃいますよね💦


ん?








みたらし🍡ではなく、ひとたらし
ですからお間違えのないよう🤭



これまた?

僕のブログ読者の方は、既にお察しの
とおり…









今月、母と日本橋に行った時、
ランチしようってなって、
行ってみたかったと言う、
日本橋なのに、四谷??…









茶碗蒸しまで付いててMOW優勝です🏆✨


けーすけさん  うしさんのお肉じゃなくても
ぶたさんでもとりさんのお肉でも美味しい 
ので、是非、家族団らんの夕飯にでも、
腹を  卵をわって笑顔になってみてはいかが
でしょうか(⚠️🥚アレルギーノカタハ、ゴメンナサイ🙏)


さて、
割引き牛肉弁当争奪戦が始まりそうだし、
そろそろ友達もくるので今日はこの辺で👋



どろん♪