えすおうびいえー… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

みなさん、こんばんは

みなさま、おはようございます


GW初日からお疲れさまだった僕です


叔父さんが昨日から東京にきていて、

朝ご飯を食べたあと、叔父さんの車で

友達も付き合わせて、買い物に半日を

ついやしました🥴


もちろん?何も伝えてませんがただの

友達です笑

なのに!!

うちの親戚の集まりに強制参加させら

れた友達です🤭


まあ、

その話は、おいおい…とゆうことにして


今日からゴールデンウィークなので、

ゴールウィークとして「麺記事」を

連発していきたいと思います



第1弾の今日は「そば」です



最近、朝そばに良く行くようになりました…







基本、富士そばが多く「朝そば」のキツネ
じゃなくタヌキを食べます

安くて、手早く食べられるのが魅力です


次に多く通ってるのは…






駅ナカの「そばいち」で、なかでも…



(前の写真は生卵、これは半熟卵)

三陸わかめそばが大好きなんです!


駅のホームとかにも割と多くおそばの
お店ってありますよね…









最近では無人?のお店も
あったりしませんか?😮´-
(ちなみにここはどこでしょうか?)


僕は会社近くの…








駅のホームにある立ち食いそば屋さん
にも、ちょいちょい行きます


お昼だと、
好きなお蕎麦屋さんは…








安定の「ゆで太郎」が早いし喉越しも
良いし「蕎麦湯」が最高です!!


会社の地域は、山間部が近いから水も
良いので深大寺そばとも有名ですが…






どこへ行っても、おそば美味しいです

本当は武蔵野うどんが良いのですが🤐

そんな話を母としていたら、
海老の天ぷらが食べたいと
言うので…








手っ取り早く「てんや」に連れて行き
ましたウインク


本当は…








美味しいお蕎麦屋さんに行ければ良い
のですが…仕事が落ち着いたらどこか
連れて行ってあげたいと思います


あっ!?
ちんたら書いてたら日付変わっちゃい
ましたので、今日はこの辺で👋

では、また明日!!



どろん♪