このじきはるのおみやまつり… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは


ちょうど1週間前、TRP2024が開催され

楽しみにしていたのに…







初日は強風のため中止になっちゃって、
残念な思いをした人も多かったんじゃ
ないかな?と思う僕です


ちなみに僕は…






お友達がHIV関連のブースでお手伝いを

してたので覗きにいきましたが、物凄い

人出で流石に吐きそうになったので1時間

くらいの滞在で撤収してきましたガーン



一応??お友達に、

差し入れを持ってったら、お手伝い仲間

さんからのお土産らしいけど…







桜まんじゅうを頂きました🌸
しつこくない甘さで、気にならない
程度の香りがとてもお上品でした!

こういう、ちょっとした気遣いって
嬉しいものですよねおねがい


今日のテーマはお土産です


僕が先月末くらいに少し風邪ひいて、
咳が止まらなくて、マスクをしてハン
カチで口元をおさえたりとかしてたの
ですが…






会社のお母様方にお土産を頂きました!

有り難いですよね🍬




僕の友達が会社の社員旅行に行った際、

何かにつけて…










写真を送ってくれて、まるで一緒に
行ってる感じがするくらいでした💦


ちゃんと?…






お土産を買ってきてくれました


しかも…






大涌谷に行って黒たまご食べたのは
知ってましたが、僕の母にまで…




お土産を買ってきてくれました😎



皆さんは
「黒たまご」ご存知ですか?




温泉に浸かるので、殻が黒くなるため
黒たまごと呼ばれてます


中身は…






普通の茹で玉子なんですよ🤭


もう1つ、
母と僕にお土産って…






クッキーも頂きましたw


会社の人で、福島県出身の方から…






僕の大好きなお土産を頂きました

ついでに?…






福島県産お手製たくあんも頂きました


ご飯にも、お茶請けにも調度良い…




美味しさでした


この時期、地方の支社の人達で
昇進された方がよく来社されるん
ですが…






気を遣いすぎるお土産を頂くのですが
あまり背伸びしないで…







ズバリ!ってので充分だと思うのですが
(▭-▭)✧


飽きてきたとか思われてるのかな?
例えば、博多といえば「とおりもん」 
ですが…






これはこれで美味しいのですが、
本家本元みたいな感じ??王道で
良いと思うのですが🤔💦


北海道からいらした人も…






白い恋人で充分なのに長時間並んでまで
買わなくて良いと僕は思うんですけど


さて、
ラストは、前回記事のパンケーキ食べた
お店で…






いつものバーのママさんに…






クリスマスにケーキを頂いたお返しと
友達を紹介しに行ったので、フルーツ
たっぷりケーキをお土産に持っていき
ましたウインク


過去にも何度かお土産の記事を書いて
ますが、お土産とは「その土地でとれ
た産物」だから新しい物も間違いでは
ないけど、シンプルな物や相手が喜ぶ
笑顔を想像しながら買うのが1番ですね


最後に、
明日からゴールデンウィークですね
お出かけされる方は事故怪我の無い
よう気をつけて行ってらっしゃい


僕は…
ゴールメンウィークとして、の記事
や良い肉系とか3月の旅行の記事を土日祝
に更新して行こうと思ってます🙋
(どこにも行かない予定🫢)


では、また明日



どろん♪