\生きづらさ解消!/

自分の人生を楽しむために

必要な潜在意識の3つのポイント

『観点編』

 

 

やりたいこと、全部叶えるための脳科学

潜在意識の使い方×自分の土台構築コーチング

 

 

 

ライフコーチ

五十嵐コウです♪ こんばんわ⭐︎

 

 

『私ってどうしてこんなに不器用で

容量が悪くて、できない私なんだろう』

 

 

 

そんなふうに思ったこと

ありませんか?

 

 

 

私もそう思ってしまう方なので、

すごーくすごーくわかります。

 

 

自分をそのように思ってしまうと辛くなるし、

他人からそのように思われているかも?

とか、

すでに思われてたらどうしようえーん

とか

 

 

そんなことまで思ってしまうと

一気に不安ゾーンに突入し

手も足も出ない状況になりますよね。

 

 

 

でも大丈夫。

そう思ってしまうのは、

潜在意識の使い方に原因があるからだけ

であり、あなた自身は、

本当はそうのような人間ではありません。

 

 

 

手も足も出なくなるような状況とは

誰にでもあります。

 

 

 

本日は、そのような状況を打破していくべく

ある方法について書きたいと思います。

 

 

 

手も足も出ない状況になってしまった時とは

ご自分が無意識に持っている次のことを、

まずは落ち着いて観ていくことが大切です。

 

 

 

それはあなたの

 

  1. 観点
  2. 判断基準
  3. 認識

 

です。

 

 

 

この3つは

潜在意識を理解していく上でも鍵となる

分野であり、とても重要ポイントにも

なるものなので、ぜひ最後まで

お読みいただければと思います。

 

 

 

本日は、その中の一つである『観点』

について詳しくお伝えさせていただきます。

 

 

 

ではまずここで、

1つ質問をさせてください。

 

 


Q、あなたはなぜ、

ご自分のことを不器用とか、

容量が悪いとか、

できないと思ってしまうのですか?

 

 

 

 

……

 

 

答えの中には、

 


時間がかかって進まないから

考えても答えを出せないから

何をやっても上手くいかないから

 

様々な答えが出てくることと思います。

 

 


さて、

あなたがご自分を不器用、容量が悪い

できないと思ってしまうその最大の理由は、

 

 



実は、

今出した答えそのもの。

 

 

 

つまりあなたが、あなたのことを

 

 

私は時間がかかって進まない

私は考えても答えを出せない

私は何をやっても上手くいかない

 

 

そのようにご自分を観てしまっているから。

なのです。

 


つまり、

そう思うから、そうなんだ。

ということ。真顔


 



ナニソレヒドイ‼️

と思ったかも知れませんが

決してイジワルではないことを

どうかご理解いただけたら幸いです驚き飛び出すハート




どういうことかと言いますと

本日のテーマである

『観点』

に当てはめて説明していきますねひらめき電球

 


 

観点とは、

あなたがあるところに焦点を持ち、

観ている部分のことです。目

 


 

つまりこの場合ですと

 

私は時間がかかって進まない

私は考えても答えを出せない

私は何をやっても上手くいかない

 

 

という

 

 

 

ない』部分に固定した焦点を持って

ご自分を観ているのです。

 

 

 

イヤイヤ

現実に本当に『ない』から

本当にそうなんです。

 

 

そう言いたくなりますよね?

 

 

固定した観点とは、実にそれ。

 

 

 

つまり、本当にそれしかない!という

まさに『ない』に固定された焦点なのです。

 

 

 

ここで、固定された観点とは真逆の

自由な観点を出してみますと

ご納得いただけると思います。

 

 

自由な観点を用いると

現実をこのように観ることもできます。

 

 

例えば、同じ出来事なのに、

別の観点で観てみると

 

 

私は丁寧さが好き

私は頭脳派より体感派

私は好奇心旺盛で、短期間集中が得意

 


というご自分として

観ることができるんです。

 

 

 

これは『ある』部分に固定した焦点を持ち

ご自分を観ているということです。

 

 

では次に『理想』という焦点を持って観ると

いかがでしょうか?

 

 

私は時間管理も必要。

答えなんて見つけていけばいい。

可能性と伸びしろが見えた。

 



というような

また別の自分が見つかるのです。

 

 

 

自由とは言葉の通り、

縛りがないことですよね。

 

 

固定した焦点だけを一つだけで観てしまうと

その観点でしか自分のことを見れなくなる

ということが

おわかりいただけたと思います。

 

 


固定した観点が悪い、間違っている。

足りないのがいけない。というわけではなく

固定した観点をいくつも探し出し、

それをたくさん持ち合わせることが大切

なんです。

 


 

縛りのない自由な観点でご自分を見ることが

できるようになると、上記のような

別のあなたの姿が出てきますよね。

 

 

実はこれも、紛れもない本当の

あなたなんです。おねがい

 

 

 

最初は、そんなことあるわけない

それでもそんなふうには思えない。と

思うかもしれません。

 



それもそのばず。

だって今までずっと、

そのような『ない』という固定された観点で

見続けてしまってきたのですから、

いきなり変えるというのには、

抵抗もあるでしょう。



しかも、実際にその観点で

うまく行ったことだってあるし、

役に立ってきたこともあるから

脳は採用してきたという事実も

あるわけです。




しかし厳密にいうとですね、

実際は、

別の自分で観ることに慣れていないだけ。

なんです。




変化を嫌う脳が、

まさに変わることに抵抗をしているだけ。

なんです。



 

本日の記事は、開き直りの方法でも

勇気づけの言葉でもなく

 


ご自分が持っている無意識の部分、

つまり潜在意識の使い方で

現実が作られているという事実を

お伝えする記事です。

 


 


つまり潜在意識を理解し、

使い方を学んでいくことで、

現実はいくらでも変えられる。ということ。

 

 

 

本日は

自分の人生を楽しむために

必要な潜在意識の3つのポイント  『観点編』

 

をお伝えしました。

 


明日は2つ目のポイント

『判断基準』について書きますね♡

 

 

 

 【潜在意識を使うための本日のクエスチョン】  
  1. あなたは普段、ご自分のことをどのような観点で観ていますか?
  2. これから観点を自由にしていくためにも、どのような観点を持ち合わせたいですか?
  3. その中でもどんな観点を優先的に採用していきたいですか?
 
 

 

人生を変える小さなきっかけは
気づくことで生まれますドキドキ
 
 
 
ぜひ質問してみてね𓇼

 

………𓍼𓇠………𓍼𓇠……………………

 

未来手帳シェア会のお知らせ2024年10月のご案内

 

 

 

10月25日(金)

20:00〜21:30

 

定員5名様

 

残席 2名

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 

 

…………………………………………………

 

 

やりたいこと、全部叶えるための脳科学

潜在意識の使い方×自分の土台構築コーチング

 

ライフコーチ

五十嵐コウ

 

 

☄︎「私なんて」から「これが私」へ

☄︎頑張りすぎずに行動力20倍UP

☄︎あなたのままで輝く生き方

☄︎最短で成功体質になれる

☄︎実績0スタートでも選ばれるあなたへ

 

⁡………𓍼𓇠………𓍼𓇠……………………

 

 

𓐍脳の仕組みを理解して

 やりたいこと、全部叶えるための

 美マインド習慣を配信!

𓐍理想を叶える!

 ワタナベ薫さん未来手帳シェア会

 (毎月zoom開催)


𓐍\ 願望達成のための潜在意識の使い方/
 脳科学 セルフマネジメント 

 セミナー開催中


𓐍\ 叶えるための休息の仕方! /

 心も体もライフスタイルも

 トータルで満して整える

 セルフリトリート®︎講座

 

 

𓐍\ 何をやっても変わらない!から卒業/ 

 願望達成のための潜在意識の使い方+

 自分の土台構築コーチング

 を提供しています𓇼꙳⋆༶

 

⁡………………………………………………………

 

 

 

 

やりたいこと、全部叶える。

本日の美マインド習慣

 

たくさんの観点を持ち、自由に使う。

 

 

それではまたラブラブ

 

 

 

 

 

人生の質を底上げする!

脳科学セルフマネジメント術

 

   \計25ページ!/

✴︎あなたの本質を見極める質問ワーク

(PDF資料)

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク

 


\🎁お友だち登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60分無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する  
     17の質問ワーク(PDF資料)
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 \願望達成のための脳の使い方 / 

 

脳科学セルフマネジメント

 セミナー開催中

 
 

今後の予定(年6回開催予定)
 

  1. 2024.9.21(土)🈵
  2. 2024.11.28(木)20時〜zoom
  3. 2025.1.23(木)20時〜zoom
  4. 2025.3  詳細未定
  5. 2025.5  詳細未定
  6. 2025.7  詳細未定
     

各2ヶ月前から告知いたします。


.. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. 

 

 

LINE公式アカウントお友だち

優先でのご案内となりますので

気になる方は

登録してお待ちください♪

 

友だち追加

 上差し気づきclick♡

@420ulclm

 

🎁ご登録3大特典プレゼントも

ご用意しています👑

 
 
 

注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

オススメ