\ ちょっと待って!/ 

自分を変える努力では、道は開けない。

 


 

やりたいこと、全部叶えるための

潜在意識の使い方×自分の土台構築コーチング

 

 

 

ライフコーチ

五十嵐コウです♪ こんばんわ⭐︎

 

 

 

 

自分を変えたい!!

そう思ってあれこれ変える努力を

たくさんしたけど、

途中で苦しくなってしんどいです。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

私はたくさんありすぎて

苦い思い出ばかりですあせる

 

 

 

自分を変えるって、相当な努力を

要するし、時間もお金も

かかることだったりもしますよね。

 

 

 

約20年前のことですが、私は

新人看護師として入職が決まり、

救命救急センターに配属された時の

ことです。

 

 

 

全く希望していなかった部署

だったのですが、まさに

マイペースな自分を変えるためにも!

と決意し、務めたことがあります。

 

 

 

しかし、何年そこで経験を積んでも

どれだけ準備をし、何度練習をしても

うまくいかず、大失敗の連続。

タイムリーかつ、マルチタスクな動きは愚か、

努力してもいつも裏目に出るタイプでした。

 

 

 

『あんた看護師向いてないよ』

と怖い先輩に言われてチーン

悲しさと不甲斐なさで毎日泣いていましたが、

 

 

 

それがまた

自分を変えたい!という衝動にかられ

必死にその苦しみに努力を重ねた経験が

あります。

 

 

 

こんなに自分を変えたくて

何年も必死で努力してるのに、

なぜ私だけが報われないのだろう?

もう辞めるしかないのかな。と

道が閉ざされた状態で、ずっと壁に

ぶつかっている状態でした。

 

 

 

 

ではこんな時、いったいどうしたら

よかったのでしょうか?…

 

 

 

本日のテーマでもありますが、

そんな時は、

 

 

 

自分を変えないこと。

が大切です。

 

 

 

これが最短で道を開くための

方法であり、戦略でもあります。

 

 

なぜなら、脳には人それぞれ、

幸せホルモン・やる気ホルモン

危険察知ホルモンと、

様々な神経伝達物質があり、

人によって分泌量が違うという

個性を持っているから

なのです。

 

 

 

つまり、私の場合で言うと、

私の脳はもともと、

マイペースで一度にたくさんの情報を

処理できないシングルタスクな

性質(脳)を持っているということに

なります。

 

 

 

だから私は、救命センターのような

ハイペースでタイムリーかつ

マルチタスクの環境に順応することが

根本的に難しく、いくら変えようと

努力をしても報われることもなく

苦しいだけだったのです。

 

 

 

 

苦しみながらも、訓練や努力を

すればするほど脳も心も体も疲弊していき、

何年経っても道が開かなかった理由は、

まさに自分を変えようとしていた。

からでした。

 

 

 

 

では、自分を変えない。というのは

具体的にどいうことかと言いますと

 

 

 

それは、

今のあなたが持つあらゆるものを

最大限に活かすことです。

 

 

 

つまりそれは、

生まれながらの自分の体質や、それに伴い育まれる

価値観や思考、直感などをフル活用し

それにそった行動をしていく

ということです。

 

 

 

自分を変えないということは、

脳の特質を変える努力はしない。

ということあり、

行動を変えないということでは

ありません。

 

 

 

そうではなく、

自分を変えようとして苦しむのをやめ、

どんな自分にもOKを出し、肯定する。

 

 

そしてそんな自分の持ち味でできることを

最大限に生かせる行動は何かと判断し

実行していくことです。

 

 

 

そうすれば、苦しむ努力が大幅に

軽減されるので、継続することも、

成長を感じることもできるため、

必ず道は開けてきます。

 

 

 

 

そんなマイペースでジングルタスクの個性(脳)を

持つ私は、一人一人に少しでも向き合うことが

でき、穏やかに病気と共に生きていく

ホスピスケアに病棟を変えたことで、

無理のなく私らしい看護を提供することが

できるようになりました。

 

 

 

 

道を開いていくためには

自分を変える苦しみを手放す。

ぜひ試してみてね

 

 

 

 
 【潜在意識を使うための本日のクエスチョン】  
  1. あなたは、今の自分を肯定することができていますか?
  2. あなたが、生まれながらに持つご自分の良さ(体質)・思考はどんなものがありますか?
  3. それを最大限ではなくとも、どれくらい活かすことができていますか?
 
 
 

 

人生を変える小さなきっかけは
気づくことで生まれますドキドキ
 
 
 
ぜひ質問してみてね𓇼

 

 

………………………………………………………

 

やりたいこと、全部叶えるための

潜在意識の使い方×自分の土台構築コーチング

 

 

ライフコーチ

五十嵐コウ

 

 

 

𓐍脳の仕組みを理解して

 やりたいこと、全部叶えるための

 美マインド習慣を配信!

𓐍理想を叶える!

 ワタナベ薫さん未来手帳シェア会

 (毎月zoom開催)


𓐍\ 願望達成のための潜在意識の使い方/
 脳科学 セルフマネジメント 

 セミナー開催中


𓐍\ 叶えるための休息の仕方! /

 心も体もライフスタイルも

 トータルで満して整える

 セルフリトリート®︎講座

 

 

𓐍\ 何をやっても変わらない!から卒業/ 

 願望達成のための潜在意識の使い方+

 自分の土台構築コーチング

 を提供しています𓇼꙳⋆༶

 

 

 

⁡………………………………………………………

 

 

 

 

やりたいこと、全部叶える。

本日の美マインド習慣

 

道を開いていくためには

自分を変える苦しみを手放す。

 

 

それではまたラブラブ

 

 

 

 

 

人生の質を底上げする!

脳科学セルフマネジメント術

 

   \計25ページ!/

✴︎あなたの本質を見極める質問ワーク

(PDF資料)

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク

 


\🎁お友だち登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60分無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する  
     17の質問ワーク(PDF資料)
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 \願望達成のための脳の使い方 / 

 

脳科学セルフマネジメント

 セミナー開催中

 
 

今後の予定(年6回開催予定)
 

  1. 2024.9.21(土)🈵
  2. 2024.11.28(木)20時〜zoom
  3. 2025.1.23(木)20時〜zoom
  4. 2025.3  詳細未定
  5. 2025.5  詳細未定
  6. 2025.7  詳細未定
     

各2ヶ月前から告知いたします。


.. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. 

 

 

LINE公式アカウントお友だち

優先でのご案内となりますので

気になる方は

登録してお待ちください♪

 

友だち追加

 上差し気づきclick♡

@420ulclm

 

🎁ご登録3大特典プレゼントも

ご用意しています👑

 
 
 

未来手帳シェア会のお知らせ2024年8月のご案内

 

 

 

 

8月23日(金)

20:00〜21:30

 

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 
 
次回は10月25日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 
 
 

注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

オススメ