折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上
 

       

上差しclick♡

 

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

\  五十嵐コウがやってること💎/
 

  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まない脳の仕組み+自分軸コーチング  
  • 心も体もライフスタイルも♡トータルで満たして整える。
    セルフリトリート®︎講座
  • 女性が輝くタイムマネジメント
    書くだけで終わらせない!      仮)行動に繋げる習慣化手帳術
    提供しています。

ネガティブな思考や無駄な時間、

気持ちが重くなるような人間関係は

手放しましょう!    

 

 

、、、、、、、、、、、

 

 

よいものを取り入れるためには、

入れる分だけの空白が必要ですよね。

その空白を作るために、

自分にとって不要なもの手放すことは

とても重要だと言われています。

 

 

でも重要なことはわかったけれど

どうやったら手放すことができるのだろう。

 

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 

 

 

物質的な目に見える形あるものなら

捨てる、譲る、必要な人に売る。

などしで簡単に手放すことが

できますが、

 

 

 

ネガティブな思考や感情、

モヤモヤする人間関係などの

形のないものは

手放したいのにむしろ離れない!

 

 

 

結局これも無駄な時間になってしまい

いつまで経っても空白な時間を作れない。

 

 

 

と言うような状況に

なっているのではないでしょうか?

 

 

 

でも、大丈夫です。

目に見えない、形のない思考や感情、

モヤモヤした人間関係、

などの嫌な出来事を

きちんと手放すことができる、

そんな方法があります。

 
 
 
 
それは、思考を取り換える!
と言う方法です。
 
 
 
 
ネガティブな思考を取り替えることで

無駄な時間、

気持ちが重くなるような人間関係を

確実に手放すことができます。

 
 
 
 
私たちは、
自分のことはわかっているようで
残念ながらそうではありません。
 
 
 
だから世の中に、
ありとあらゆるたくさんの人を
作り出し、
その人たちを見ることで
自分を知ろうとしています。
 
 
 

つまり目に見えない、形のない

ネガティブな思考や感情、

モヤモヤした人間関係などの

嫌な出来事とは、

実は全て、自分が創り出している

と言えます。

 

 

 

自分を知るために、という理由は

わかったけれど、

なぜわざわざ、嫌な出来事なの?

良い出来事でもいいではないか?

 

 

 

そう思うことも当然ですね。

 

 

 

確かに良い出来事でも、

自分のことを知ることはできます。

 

 

 

しかし、今回私がお伝えしたいのは

手放し方について。

手放したいのに、手放せない。

 

 

つまりそれは、

手放すことができる自分に変わりたい。

ということですよね。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

良い出来事だけでは、

自分を知ることだけで終わってしまい

変えていくには不十分なのです。

 

 


自分を変えていくためには

嫌な出来事が必要。といっても

過言ではありません。

 

 

 

現に嫌な出来事がきっかけで

自分を換えることができた。

という話は、世の中にたくさんあるのが

事実です。

 

 

 

言い換えれば、

自分をより幸せな方向へ連れていくために

嫌な出来事は、

他の人やネガティブな思考を通して

起きてくるのです。

 

 

 

 

しかもそれは、自分を変えていくために

潜在意識の中にある情報を元に

自分自身が作り出しています。

 

 

 

自分で作り出したものなのですから、

自分で取り換えることだって

できるのです。

 

 

 

 

本題に戻りますね。

 

 

 

ではどうやって

嫌な出来事からくるネガティブな思考を

取り換えていくのか、

具体的な方法をお伝えします。

 

 

 

①曖昧な思考やモヤモヤな感情は

『言葉』でしっかりと見える化させる。

 

 

 

悩んだり、怒りを覚えたりしたら

何の目的があって、

これらの感情や思考が

自分の目の前に現れたのか、

これを言語化させて行きます。

 

 

 

悩むことを私は

作り出したわけではないよね?

▶︎前に進みたいという自分を

創りたいんだよね。

 

 

怒りの感情を、

私は欲しいわけではないよね?

▶︎大切にされたいっていう自分を

創りたいんだよね。

 

 

 

こんなふうにして、

優しい気持ちで、自分と向き合い

言語化することで、本来の自分の希望が

明確になります。

 

 

 

望むことが明確になると

言葉のエネルギー効果も現れ

気持ちを固めることも

強めていくことも可能になります。

 

 

 

 

②嫌な出来事、モヤモヤさせてくる人は、

全部自分が作り出したもの。

言わば、全員自分の分身であると

認識する。

 

 

嫌な人は、

自分を知るために、自分をより良い方向へ

成長させるために、自分自身が創り出した

分身だと認識することで、

脳は自分のその時の感情や思考、

態度、全てを丸ごと認めることが

できるように動き出します。

 

 

相手は他人だけど、

本当は自分の分身なのだと思うと

それも、私の一部なんだなと

脳が錯覚し、

実際に納得できるようになります。

 

 

 

そんなことを言ってしまう

そんなことをやってしまう

私もいたんだね。

 

 

自分の分身なので、憎めないな。

そんな気持ちになってきます、。

 

 

そうかそうか、それも私の一部なのか、

かわいいな。

 

 

 

そんな自分になれたら、

ネガティブな思考の取り換えは

完了です。

 

 

実際に、なくなっていることを

実感することと思います。

 

 

 

◻︎まとめ

 

①曖昧な思考やモヤモヤな感情は

『言葉』でしっかりと見える化させる。

 

 

②嫌な出来事、モヤモヤさせてくる人は、

全員自分の分身であると認識する。

 

 

 

 

 

私はこの方法を繰り返していたら、

ネガティブな思考や無駄な時間、

気持ちが重くなるような人間関係を

どんどん手放すことができるように

なりました。

 

 

 

特に人間関係には効果があり、

嫌な出来事、モヤモヤさせてくる人が

本当に自分の目の前から

いなくなる現象も起るように

なりました。

 

 

 

全員が自分の分身と認識することで、

脳も、つまり潜在意識的に

自分を認めることになり、

 

 

認められた分身は、安心して

落ち着いてくれたのだと解釈しています。

 

 

 

 

この出来事から、

どんな自分も認めてあげないと

認めてもらえない分身は

どんどん膨れ上がり、

いつまで経っても自分の目の前に

現れ、大暴れしてくる。

ということが言えます。

 

 

 

他人として見るのではなく

自分の分身と認識して見る。

 

 
 
 
即効性もありますし、
本当に効果のある方法です。
ぜひ試してみてねドキドキ
 
 

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白

 

 

 

 

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

①曖昧な思考やモヤモヤな感情は

『言葉』でしっかりと見える化させる。

 

 

②嫌な出来事、モヤモヤさせてくる人は、

全員自分の分身であると認識する。

 

 

 

 

それではまた

ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する   17の質問ワーク(PDF資料)
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 

 

注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年8月のご案内

 

 

 

 

8月23日(金)

20:00〜21:30

 

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 
 
 
次回は9月20日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 

 

 

 


オススメ