折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上
 

       

上差しclick♡

 

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

\  五十嵐コウがやってること💎/
 

  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まない脳の仕組み+自分軸コーチング  
  • 心も体もライフスタイルも♡トータルで満たして整える。
    セルフリトリート®︎講座
  • 女性が輝くタイムマネジメント
    書くだけで終わらせない!      仮)行動に繋げる習慣化手帳術
    提供しています。

本日、10日間の

全米NLPプラクティショナーコースを

修了することができました気づき

 

 

この4ヶ月間で

脳のことを学び感じたことは、

誰でも、いつからでも、どんなことも

解決できる。と言うことですベル

 

 

 

特に、心の状態や思考のクセなどは

脳の仕組みを活用してコントロールする

ことが可能になるので、

思い込みや思考のくせの見つけ方、

そしてそれを手放していく術を

習得できたのは、私にとっても、

とても大きな収穫となりました宝石白

 

 

 

 

脳の仕組みは面白いほど
実はシンプルです。
 
 
そのシンプルさを理解すればするほど、
自分の行動や思考や
自分の目の前に起るできごと全てを
俯瞰して見ることが
できるようになります。目
 
 
つまり心や思考や体までも、緊張感が
取れるように癒され、楽になるのです。
 

 
コーチングの分野でも、コーチは、
物事や自分を俯瞰することで、
多角的な視点を持つことができるように
なるため、俯瞰力は特に
訓練していくようにと重きを置いて
教わります。
 
 
 
このスキルはコーチだけでなく、
生きていく上でも重要で、
かつ必要不可欠なんです。
 
 
しかし、
意識的に訓練を重ねていかないと
簡単には身につかないスキル
でもあるのです。
 
 
 
育った環境や、
それまでの経験にもよりますが、
特に女性は、感情で物事を感じ取る本能を
持っていますから、どちらかというと
理論的な男性と比べると俯瞰することが
苦手な傾向にあると言われています。
 
 
 
しかし、
ないからと言って悲観する必要はなく、
ちょっとした工夫を
積み重ねていくことで、
この能力はいくらでも身につけることが
できます。
 
 
 
俯瞰力、多角的な視点を
持つことにより得られるメリットは、
一つのことにこだわらずに済むように
なったり、相手を理解、尊重できる
ようになったり、許容範囲や思考の
幅が増えるので、自分自身がとても
楽になることがあげられます。
 
 
 
また、コーチとしても
クライアントの真の答えやコアな部分に
気づけるような問いかけや
望ましい状態を作り、
そして、フィードバックすることが
できるため、よりよりセッションへの
提供にもつながります。
 
 
 
このように
脳の仕組みを理解することは、
自分にとってもクライアントにとっても、
相乗効果を発揮できると言えるのです。
 
 
 
NLPは15年ほど前、
病院で働いていた時から興味を持って
いたのですが、この時を経て、
実際に受講して思うことがあります。
 
 
もっと早く、
あの時に学んでいたらよかった。
ということ。
 
少し後悔するほど、脳への理解は、
よりよい人生にいかすことのできる
素晴らしい学問です。
 
 
 
 
私の場合はコーチングを知った上で
NLP学ぶことができたので、
これはまた別の意味で
タイミングがよかったと思うことも
できますが、
 
 
いづれにしても
脳の仕組みやコーチングに関心を
持つ方には、早めの学びをおすすめ
したいものですリボン
 
 
 
コーチングも脳の仕組みも、
脳の活用方法も、本当に面白くて
大好きになってしまいました。
 
 
 
興味深く、奥深く、そして誰にでも
役立ち、人生の質を上げる方法の一つだと
そう思うほどです。
 
 
それくらい私の軸になるもの
と確信したので、NLPマスターコースも、
来年春には受講できるよう準備していこうと
計画を立てましたアップ
 
 
 
そして何よりも、
学んで得た知識やスキルを、
机上の空論にすることなく、
それを必要とされるクライアントの
皆さまにご提供させていただきたいと思う所存ですラブラブ
 
 
 
7月のセッションからは、
脳の仕組みや脳科学的なスキルも踏まえ、
バージョンアップしたコーチング
セッションをお届けしていきますので、
クライアントのみなさま、
どうぞお楽しみに♡
 

 

・今ある意欲をもっとパワーアップしたい。
・気持ちはあるのに葛藤や悩み事で行動に移せない。
・セルフイメージを高めたい
・自分の使命を明確に持ちたい
・苦手意識や関係性を改善したい人がいる
・マイナスな出来事に縛られて、本来やるべきことに集中できない。
・不安に囚われていて、自信がない。
・継続力と習慣化を身に付けたい。

 

上記に当てはまることがあるときは、
きっとお力になることができると
思っています。
 
 
 
 
そして最後に、
一緒に学んだメンバーたちと♡

 

 

 

この度出会うことができた

脳メンバーも、みなさんみんな志高く、

そして優しく明るく楽しい方々ばかりで、

超大好き♡

今回も私は幸せでしたおねがい!!

 

 

このご縁も大切にして

これからも楽しく、

そして脳の仕組みと心と体も包み込み、

誠実に進んでいこうと思います音譜

 

 

 

本日も楽しい一日を

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白

 

 

 

 

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

 脳の仕組みを活用して

心の状態や思考のクセをコントロールする。

どんなことも

誰でも、いつからでも、

解決できる。

 

 

 

 

それではまた

ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する17の 質問ワーク(PDF資料)
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 

 

注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年8月のご案内

 

 

 

 

8月23日(金)

20:00〜21:30

 

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 
 
 
次回は9月20日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 

 

 

 


オススメ