折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上
 

       

上差しclick♡

 

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

\  五十嵐コウはこんなことしてます💎/
 

  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まない脳の仕組み+自分軸コーチング  
  • 心も体もライフスタイルも♡トータルで満たして整える。
    セルフリトリート®︎講座
  • 女性が輝くタイムマネジメント
    書くだけで終わらせない!      仮)行動に繋げる習慣化手帳術
    提供しています。

 

今月開催したワタナベ薫さんの

未来手帳シェア会では、

来月7月に叶えたい目標宣言をしました。

 

 

 

その目標とは、ブログに引き続き、

インスタのフィード投稿と

リール投稿を隔日毎日アップする!

ですラブラブ

 

 

 

先日のブログで、

インスタの毎日投稿達成!を

叶えられたこと、お礼も兼ねて

発表させて頂きましたが、

ストーリーズは毎日投稿できたけれど、

リールとフィード投稿に間が

空いてしまった。

という課題も出てきました。

 

 

 

コンテンツの質を上げることも

投稿までにかかる時間もそうです。

 

 

これらの見えてきたことを

次に活かすために、この新たな課題を

来月の目標として決めました。

 

 

 

自分にできることを

少しづつ一歩づつ継続し、

投稿をゴールにするのではなく、

皆さんの心にきちんと届けられるような

そんな投稿を目指したいと

考えています愛

 

 

 

そのための勉強も

コツコツやるしかないので、

また頑張って行こうと思います!ニコニコ

 

 

 

 

 

それからブログを

3ヶ月毎日投稿したことで

また大きな学びを得ることができました。

 

 

本日はそれもシェアさせて 

いただきたいと思います音譜

 

 

大きな学びとは、継続することが、

明らかに楽しさへと

変わってきたということです。

 

 

そのように思えるようになった理由には、

もう1人の自分を知ることができたから

と言うことができます。

 

 

 

習慣化されるまでは

書かなきゃいけないと思う自分と

書くことから逃げたいと思う

自分との大戦がありました。

 

 

 

しかし、いつ頃からなのかは不明ですが

書くことから逃げたいと思う自分は

いつの間にかいなくなっていて

 

 

その代わり、

今日は早く書き終えるよ。

どうしたら後1時間でかけると思う?

 

 

そんな言葉をかけてくれる自分が

そばにいてくれるようになりました。

 

 

書くことから逃げたいと思う自分との

大戦が繰り広げられている時は

本当に苦しいものですね。

 

 

しかしそんな時は、

一旦深呼吸をして、気持ちを楽に

戻すことが大切です。

 

 

そして、

書くことから逃げたい私もいるよね〜

これは普通の反応だよね〜と

鼻歌を聞かせてあげで、

目の前のことをやる。

 

 

そんなことをして、

書いた記憶もあります♪

 

  

それが功をなしたのか、

書くことから逃げようとする

もう一人の私は、

心を開いてくれるようになったと

思っています。

 

 

 

45分に一回休憩すると、疲れないよ。

朝の方が捗るよ。

時間をあえて決めることで、

管理ができるよ。

こうしてみるのはどう?

 

 

このように今では、

私の味方であり、

そばで支えてくれているコーチのような

存在に変わってくれました。

 

 

逃げようとする私が、いないのです。

 

 

 

最近、大戦がなかったのは

そのせいだったのかもしれません。

 

 

 

自分が自分の味方になるって

うんと心強くて、

うんと心が軽いんです。

 

 

 

私がいるから、大丈夫だよ。

そんなことを言われているようにも

最近では感じます。

 

 

 

今回の経験を通して、

何かを継続するというときは

自分との戦いが常にあります。

 

 

私の場合、

書くことから逃げようとする

もう一人の私は、今は味方になって

くれましたが

 

 

 

この先はまた別の、

やるべきことの動きを止めようとする

もう一人の私が出てくるとも思っています。

 

 

 

だからきっと、

そのときは同じようにそのもう一人の

自分と出会い、そして認め、

気楽に鼻歌でも聞かせてあげると

いいんだな。ということを学びました。

 

 

 

 

家族が、

他人が

時間が

お金が

自信が

 

 

というように原因は外にあるように

現実は世界を見せてきますが

 

 

実際は、

家族、他人、時間、お金、自信、

これらを通して

もう一人の自分を写し出して

くれているのです。

 

 

 

現実を通して見えてきたもう一人の自分、

このブログで言うと、時間がなくて、

書くことから逃げようとする私です。

 

 

 

このもう一人の自分に

出会うことさえできれば

あとは味方にするように努めていく。

認めて鼻歌を歌ってあげて

やるべきことをやる。

 

 

 

すると、最初は動きと止めてくる

もう一人の自分が、どんどん応援、

味方になってくれる自分に変わってくれます。

 

 

 

このようにして、

いろんな自分を味方にしていくことで

どんどん楽に、そして力をつけて

強くなって行くこともできでます。

 

 

 

そうなると、

そのような波長を作ることができるため、

それが伝染していきます。

 

 

 

伝染することで、他人まで自分の

味方になってくれたり、

協力してくれたり、そのような変化をも

もたらしてくれますよ音譜

 

 

 

動きを止めようとする

もう1人の自分に出会えたら、

鼻歌もいいけど、お花をあげても

いいですねチューリップ赤あじさい黄色い花チューリップ黄ヒマワリ

忘れちゃいけないのは、

最後は、やるべきことをする。です。

 

語尾にやるべきことをやる。

です。

 

 

 

家族、他人、時間、お金、自信。

これらを通して

もう一人の自分を写し出してくれている

としたら、

  

 

あなたの中にいるもう一人の自分は

どんな自分ですか?

 

 

ぜひ問いかけてみてね⭐︎

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

もう一人の自分に出会えたら

認めて鼻歌を歌ってあげて

やるべきことをやる。

 

 

 

 

それではまた

ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する17の 質問ワーク(PDF資料)
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年8月のご案内

 

 

 

 

8月23日(金)

20:00〜21:30

 

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 
 
 
次回は9月20日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 

 

 

 


オススメ