折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上
 

       

上差しclick♡

 

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

「本当の自分」がわかる
ライフコーチングで

 

  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まないNLP自分軸コーチング                  
  • 女性が輝くタイムマネジメント
    書くだけで終わらせない!

    行動につながる習慣化手帳講座(準備中) 
           
  • 元看護師歴20年のコウが伝える
    ストレス断捨離講座(準備中)を
    提供しています。

 

本日は、ワタナベ薫さん著 理想を叶える
未来手帳シェア会でした音譜
 
 
ご参加いただきました4名の皆様、
本日もお会いできて嬉しかったです飛び出すハート
 
 
ZOOMの前に座り、
入室されましたマークが表示される時が
なんとも言えないワクワク感で
たまりません♡
 
 
 
それほど私自身が、飼い主の帰りを
待つ犬のように、皆様に会えることを
楽しみにしている証拠だと、
ウキウキしては一人俯瞰していました。泣き笑い
 
 
 
改めて皆様、
お時間をいただきまして、
誠にありがとうございました愛プレゼント
 
 
 
シェア会は楽しくて学び多い時間である
のはもちろんなのですが、
毎回毎回、皆様とのご縁があることに
深い感謝を感じています。
 
 
 
 
コーチングを学ぶ2年前と比べたら
こんなに感謝できることなんて
年に1・2回あるかないかでしたし、
人と会うことにワクワクすることも
あまりなかったと思います目
 
 
それが今では、最低でも月1回以上は必ず
人とのご縁に深く感謝できることが
あるのですから、
出不精で一匹狼タイプだった私自身が一番、
驚いています目!!
 
 
 
生活環境・人間関係・心の持ち方
在り方・考え方・スキル・能力
全てがガラリと変わり、良い方向に変わってきていると
身をもって感じることができている今
 
 
これに調子に乗ることなく
今まで通りの精一杯を貫いていこうと思います。
 
 
 
もちろん今でも悩んだり
不安になったり、いいことばかりでは
ないですよ。
 
 
しかしそんな時も含めても、
トータルして、
心も体もライフスタイルも
底上げされたように思いっています。
 
 
 
2年前には感じられなかった
根がしっかりと張ったような
自分の中に一つの軸のような感覚が
あるのは事実です。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会に
参加したり、主催したりすると毎回、
人とのご縁に感謝する私がいるのです。
 
 
来月も開催予定でおりますので、
皆様お時間が許す限り、
ぜひ遊びに来てくださいませ赤薔薇音符
 
 
下記にお申し込みフォームがあります。
 
 
 
 
さて、
今回のシェア会では
『手放しすることを明確にする』ワークと
『7月の1ヶ月間で叶えたい、習慣化したいこと』
を皆さんシェアしましたリボン
 
 
 
特に手放しすることのワークでは、
たくさんの意見をシェアすることができ、
気づきや学びが多く出ましたね!
 
 
手放しをするにあたり、
何を手放すのかをまずは具体的にあげる。
物質的なものであれば、
誰の何なにまでを明確にする。旗
 
 
 
捨てられない本・書類・洋服には
共通してその方の想い入れがあり、
それは、本・書類・洋服ではあるけれど
厳密に言うと、思い出のカテゴリーになる。旗
と言うこと。
 
 
思い入れが強く、手放しができないものは
無理に手放すことを選択せず、
その時が来たら捨てられる自分を待つ。旗
と言う選択肢もある。
 
 
そのほか、
捨てたいけど、あまりに古すぎて
怖くて箱を開けることができないシェア
 


小物って書いたけど、
それがいったいなんなのかわからないシェア
 



ちり・ほこり・水アカと言う
掃除してないことがバレバレなシェア
(ワタシデス ワハハー泣き笑い
 

 

おもしろすぎて涙でます。
 
 
 
 
そして人間関係の手放しにおいても
これは皆様満場一致でして、
 
 
 
気が乗らないお付き合いは
時間の無駄でしかない。旗
 
 
 
本質すぎて、これ以上の答えは
ないです。ソウダソウダ!!
 
 
 
 
でもしかし!
 
 
 
私はまだまだでした。
まだまだ、気が乗らないお誘いには
断ることができない自分がいます。
 
 
 
 
本日のメンバーの中には
気が乗らない付き合いは、
潔くばっさばっさ断るKさんがいて、
 
 
 
 
自分の健康のためにも
大切な限りある時間のためにも
と言う言葉に納得の嵐でした。
 
 
 
 
その通りですよね。
自分の健康と大切な時間のために
これからの人生のために、
まずは無駄な時間を手放していく。旗
を学びました。
 
 
 
 
そして最後に、来月の目標宣言もシェア
させていただき、あっという間の90分。ドキドキ
感謝の90分ドキドキ
 
 
 
また来月の開催も、
今から楽しみにしています♡
 
 
 
私の来月の目標と
実は本日、もう一つの大きな気づきが
あったので、これらの内容は
明日のブログに書きたいと思います!
 
 
 
 

 

あなたは
自分の健康と大切な時間のために
そしてこれからの人生のために、
なにを手放しすると良いと思いますか?
 
 

ぜひ問いかけてみてね⭐︎

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白  


 



 

 

 

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

自分の健康と大切な時間のために
これからの人生のために、
まずは無駄な時間を手放していく。

 

 

 

 

それではまた

ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常10,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための    4つの質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、真のやりたいことを発掘する17の 質問ワーク(PDF資料)準備中
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年8月のご案内

 

 

 

 

8月23日(金)

20:00〜21:30

 

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️⬇️

 

 

 

 

!!ご参加条件!!

 

ワタナベ薫さん著

理想を叶える未来手帳2024年版(扶桑社)を

お持ちの方限定となります♪

 

お持ちでない方は、事前のご用意を

お願いします♪

 
 
 
次回は9月20日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 

 

 

 


オススメ