折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上

       

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

「本当の自分」がわかる
ライフコーチングで

 

  • あなたの心と体を癒して整えるライフスタイルの構築
  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まない健康で美しい生き方

  • 予防医学を元に、30代から始める心と体のエイジングケア講座(準備中)

を提供しています。

 

本日は、MCC®︎コーチメンバーの
Caoriさんが開催するセミナーへ
行ってきました飛び出すハート
 
 
楽しみにしていた講座でして、
みなさん、ポジティブ心理学って
聞いたことありますか?にっこり
 
 
初めて聞いた時からずっと気になっていて、
私はもともとネガティブ思考のため、
ポジティブになれる心理学ならと、
とっても興味津々でした。
 
 
なのでCaoriさんがセミナーを
開催していると知ってからすぐ申し込みをし、
本日に至ります音譜
 
 
 
セミナーに参加して
大きな学びとなったのは、
特に、次の2つですビックリマーク
 
 
一つ目は、
人の幸福度は、所有物や置かれた環境で
決まるわけではない。
ということ。
 
 
 
環境的に申し分のないほど恵まれて
いるはずなのに、
自分が幸福だと思えない人は、
実際にいますよね。
 
 
所有物やお金、物に恵まれていても
人間関係に悩んだりや人生の充足感、
自己受容感が満たされていなかったら
確かに幸福であるとは言い難いと私は思います。
 
 
 
そして自分が幸福ではないと
そう思ってしまう人は、
いくら他人がそんなことないと伝えて
あげても、
本人がそう思ってしまう以上は
事実、幸福ではありません。
 
自分が不幸だと思ってしまう人も、
そう思ってしまうのですから、
事実、不幸になってしまうのです。
 
 
 
どんなに恵まれた環境にいても
自分で自分のことを幸福だと思えない、
感じることができないのは、
悲しいことですよね。
 
 
このことから、環境が申し分なくても、
そこから得られる幸福感は、
なんと10%しか余地がないのだそう驚き
 
10%って、少ないですよね。
 
 
 
環境と幸せ(幸福度)は決して
比例しているわけではないということが
わかりました。
 
 
一方で、
自分の人生を主体的に決定し、考え
行動している人は、幸福度を40%の余地で
操作することができる、
つまり幸福度を最大40%も上げることが
できることを知りました拍手
 
 
 
自分の人生を主体的に生きていくだけで
幸福を感じることがこんなに上がるのなら、、
生きづらさをこれほど回避できるのなら、、
 
 
私は断然主体的に生きることを選択したいと
直感で思いました。
 
 
 
それから二つ目の学びは
嫌な出来事、感情は、相手や周りの
環境ではなく、自分の思い込みによって
作られた現実である、ということです。
 
 
実際にワークを通して
思い込みにアプローチしていくのですが、
本当に思い込みで現実は変わるのだと
実感してます。
 
 
このワーク、とっても面白かったですし
コーチング的思考にもとても
近いものがあり、これはもっと
多くの方にも知っていただきたいなと
個人的にも思いました。
 
  
 
本日のポジティブ心理学での学びは
自分の幸福度を上げるためには
自分の人生を主体的に選択し、
考え、行動すること。
 
 
 
そして
ネガティブな出来事や感情・思考は、
どんな思い込みによって作られて
いるのか、自分の思い込みに
アプローチしていくこと。です。
 
 
 
これからの私の人生に
大いに取り入れていこうと思います。
 
 
 
 
最後に、
講師Caoriさんのご紹介ですドキドキ
 
もう、本当に一生懸命で情熱的で
明るくてよく笑いポジテイブで
行動的で楽しい方!!愛
 
 
以前から存じ上げておりましたが
改めてお話しさせていただき、
一寸の狂いもないイメージ通り、
いいえそれ以上のエネルギー
溢れる方ですアップ
 
ポジティブ心理学を学ぶことができて、
これからのマインド構築にも役立てることが
できると思っていますスター
 
 
 
次回は、9月7日(土)兵庫県神戸市にて
セミナー開催予定とのこと飛び出すハート
 
 
Caoriさんからの勇気と元気とエネルギーも
いただけますよビックリマーク
みなさんぜひ、足をお運びくださいませ⭐︎
とってもおすすめです♪
 
Caoriさん、
本日はありがとうございました。
 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

ポジティブ心理学講座に

学びにいく。

 

 

 

ではまた♪ 

五十嵐香でした⭐︎

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための4つの 質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、やりたいことを発掘する17の質問 ワーク  (PDF資料)準備中
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年7月のご案内

 

満席
ありがとうございました♪
 
次回は8月23日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 
 
 


注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 





オススメ