皆さんおはようございます。

ホスピスケア看護師

五十嵐 香(コウ)です。

 

先日は久しぶりの出勤日でした。

たった4日間の連休だったのですが

 

職場の仲間に言われて嬉しかった言葉があります。

 

「お帰りなさい。待ってたよ。」

 

たった二語ですが、

私はここにいていいんだと思わせてくれる言葉だなと思い、嬉しくなりました。

 

本日、ワタナベ薫さんのブログで、

「どんな無形なものを他者に与えられますか」という質問があり、

先日の頂いた言葉もそうですが

思いを伝えることも、その一つだなと思います。

 

 

思うように行かない日々もありますが

それでもなお

家族や職場の仲間、患者様、目の前の人に

無形な何かを与えられる人に成長したいなと、しみじみ思った朝です☕️

 

まずは、自分の思いを伝える。

そのために自分は今どんな思いを持っているのか、

自分に質問する。

 

そこから始めてみるのも良いかもしれませんね飛び出すハート

 

 

自分を整え、美しく生きるための

 

本日の美習慣

自分の思いを伝える。

そのためにまずは自分に質問する。

 

 

以上

五十嵐コウでした。