---------------------------

ひなた小梅の

傾聴カウンセリング30分無料

モニター様募集中!!

※終了は未定

ブログなどに掲載可能なご感想をいただける方のみ

LINEよりお申し込み下さい

ダウン

友だち追加

新規ご登録であなたへタロットからの

メッセージ動画をお送りいたします

---------------------------

 

 

  学校に行かない子供で悩む時の究極の答え

 

こんにちは

女性の生き方相談室

ひなた小梅です

 

 

「こどもが学校に行かない」

 

 

こういう時に

親は本当にうろたえます。

 

 

私の場合は

こういう問題って思春期だよね

なんで 今なの?!!

 

 

と9歳の娘の不登校に

うろたえました。

 

 

もう20年以上前だから

時代も学校側の対応も

今より風当たりが厳しいです。

 

 

 

自宅で勉強といっても

疲れ切った娘は

勉強する気力なんてありません。

 

毎日 「お母さんと一緒」を見ている

娘に絶望している自分がいました。

 

 

 

でね

究極の答えは何かというと

 

 

「正しい」を第一にすると

自分も子供も

心を痛めるということです。

 

 

その代わりに

「優しい」を第一にすると

自分も子供も

心が安らぎます。

 

 

常識やルールに従うことが

大切だと考えている限り

その思考があなたを苦しめます。

 

 

もしお子さんが学校に行かなくなったら

最初はできないかもしれないけれど

ルールよりも子供の心(命)の方が大切だと気づけると

 

 

結果

あなたの心も安らぎます。

 

 

とはいえ

すぐには思えないよね。

私も最初は学校に行くようになることが

幸せへの道だと思っていました。

 

 

 

枕詞は

「学校に行くようにするには」

 

○○をすると良い

○○はさせない方がいい

○○だけはしておかないと

 

などなど目的が学校にいかせる

ことになっていました。

 

 

 

こういうことをしている間は

子どもの心は凍っています。

 

 

 

だから

優しさで溶かしてみませんか?

 

 

それには

お母さんが自分の気持ちを

リラックスさせることが大切です。

 

 

只今キャンペーン中です

傾聴によるあなたへの理解と

ほっとする未来へ

最初の一歩をみつけるセッションを

うけてみませんか?

 

 

30分3回まで無料

最終回は+30分

あなたの気分が軽くなる

セッションがついています。

※ご感想をいただける方限定です。

 

お申し込みは

タロット占いもできる

LINEからです照れ

ダウン

傾聴カウンセリング

お申し込みはLINEから

友だち追加

----------***----------ひなた小梅の傾聴カウンセリング

モニター様を募集中

家族や友人には聞いてもらいにくいことを

小梅に話してみませんか?

※30分無料 

----------***----------

 

傾聴カウンセラーの中島知賀先生

youtubeで動画を配信しています。

小梅はナビゲーターをしておりますので

初めての方はぜひわたくしの声を聞いてみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

------*-*-*----*-------

ご質問LINEからどしどしお寄せください!

できるだけ採用させていただきyoutube「生きづらさと心の傷つきを解消するチャンネル

でお答えしていきますニコニコ

中島知賀先生プロフィール

中島知賀先生公式サイト

 

友だち追加

 

 

-------*-*-*----*-------

 

ひなた小梅プロフィールはこちら

今までのご感想・ご結婚報告