---------------------------

ひなた小梅の

傾聴カウンセリング30分無料

モニター様募集中!!

※終了は未定

ブログなどに掲載可能なご感想をいただける方のみ

LINEよりお申し込み下さい

ダウン

友だち追加

新規ご登録であなたへタロットからの

メッセージ動画をお送りいたします

---------------------------

 

 

 

  人を幸せにする91歳のピアニストの正体

 

 

 

こんにちは

女性の生き方相談室

ひなた小梅です

 

 

今日は朝から涙しました。

自然にでちゃうのは久しぶり。

そのわけは・・・

 

 

 

 

TVでイギリスだったかな

駅ピアノの前に次々といろんな方が

座って演奏していく様子を映している番組があり、ぼーっと見ていると

 

 

91歳のおじいちゃん

がおもむろに弾き始めました。

 

 

そのお歳で指は動くのだろうか??

と要らぬ心配をよそに

その男性は優雅に演奏し

人々に感謝と祈りをささげる歌も添えます。

 

 

 

なんでもピアニストではないのだが

何十年もパン屋さんだったかなぁ?

で働きその間にずっと

ピアノも80年?(数字は正しくないです)

続けていたそうな。

 

 

そして

演奏が終わったとたんに

青年が駆けつけて

「あなたの演奏は素晴らしかった

感動しました」

とハグをします。

 

 

 

ベンチ二人

その後老人は

「私の演奏で人が感動してくれて

生きてきて幸せだ」というようなことを

つぶやきました。

 

 

有名にならなきゃだとか

プロじゃなきゃだめとか

そんなことは関係なく

真摯にピアノというものを介して

人々へ愛を捧げる

 

 

 

その

あまりに清くて自然に

涙がでちゃったんですね泣くうさぎ

 

 

 

これじゃなきゃダメだ

こんなのは幸せじゃない

 

 

そんな風に自分を

縛っていることはないでしょうか?

 

 

ただ

 

 

ただただ

 

 

自分が好きなことに

愛を詰めて表現してみる

それが何より尊くてステキで

あなたの幸せです。

 

 

そしたら

 

 

周りの人へ伝染して

より大きな幸福になりますね。

 

 

わたくしも

弾き語りをしている端くれなので

あのおじいちゃまの魂の

端っこをちょうだいして

歌おうと思いました。

 

 

さあ あなたは何に魂をこめますか?

人のことはコントロールできません。

 

 

 

まずあなたが、何を思って生きているか?

が問われています。

 

 

今 不安や不満で幸せじゃない

というかたは

一度ぜひ傾聴カウンセリングの

モニター様になってみませんか?ニコニコ

 

ベル

只今好評につき3回まで

無料のキャンペーン中です

最終回は

あなたの気分が軽くなる

セッションがついています。

※ご感想をいただける方限定です。

 

お申し込みは

タロット占いもできる

LINEからです照れ

ダウン

傾聴カウンセリング

お申し込みはLINEから

友だち追加

----------***----------ひなた小梅の傾聴カウンセリング

モニター様を募集中

家族や友人には聞いてもらいにくいことを

小梅に話してみませんか?

※30分無料 

----------***----------

 

傾聴カウンセラーの中島知賀先生

youtubeで動画を配信しています。

小梅はナビゲーターをしておりますので

初めての方はぜひわたくしの声を聞いてみて下さいねおねがい

 

 

 

------*-*-*----*-------

ご質問LINEからどしどしお寄せください!

できるだけ採用させていただきyoutube「生きづらさと心の傷つきを解消するチャンネル

でお答えしていきますニコニコ

中島知賀先生プロフィール

中島知賀先生公式サイト

 

友だち追加

 

 

-------*-*-*----*-------

 

ひなた小梅プロフィールはこちら

今までのご感想・ご結婚報告