●男性にとってやっぱり大事なのは「く・び・れ」

 

婚活に疲れたアラフォー女性の

セカンドマザーひなた小梅です。

 

 

 

本日はベテランカウンセラー中島知賀さん

のお茶会にゲストで行って参りました♡

 

男女の違いとか

それぞれの経験談とか

15歳以上年下の男性と結婚した

身近な方の話題などなど
お話がはずみ

男女それぞれのご意見があって

 

 

 

生理的にムリってどゆこと?

 

 

 

女性にとって生理的にムリって

だいたいは清潔感がないだったりしますが

男性にとって生理的にムリって???

 

 

 

個人差はありますが

好みもありますが

それは

 

 

 

お腹が大きな女性

というご意見がでました。

 

 

 

ええええええ??!!

どゆこと?

 

 

 

はいこれは

細ければいいわけでも

おデブだからダメなわけでも

ございません。

 

 

 

男性にとってのありなし判定は

ようするに本能にしたがって

自分の遺伝子を残したくなる人なのです。

(実際に妊娠するかどうかは別として)

 

 

よって初めから妊娠しているような

お腹をしていると本能的に

除外されてしまう確率が非常に高いのです。

 

 

 

よって少々肉付きがよくても

くびれがあると

安産型にみえて安心感を与えるのですね。

 

 

 

自分の後ろ姿を見たことがありますか?

あんがい男性は後ろからみた

あなたの腰回りに愛着を感じるか否かが

重要だったりします。

 

 

 

ファッションとか

モデル体型だけに関心を寄せていると

婚活では的外れなこともあるんです。

 

 

 

本能で選ぶというのは男女ともにです。

時代や文化がかわろうと

恋愛も結婚も本能がかかわっているということを

お忘れなくビックリマーク

 


 

 

 

 

小梅さんの継続カウンセリングを受けたら

素敵な人ですねと見も知らぬ人から

言われるようになりました!」

というご感想を先日いただきましたキラキラ

~個人カウンセリング・セミナーなどの案内~