女性の生き方相談室のひなた小梅です。

 

最近はじめましての読者様が

増えたので改めまして自己紹介です。

 

どちらかというと結婚後の方が苦労が多いわたし。

子どもの不登校や死別、自身の癌闘病、そして親の看護など。

 

しかしアラフィフで子宮やら卵巣やらを取りまして

第三の人生が始まりました

 

皆さんここからが楽しいのです。

安心してください。

女性ホルモンは激減したかもしれないのですが

楽しくしていると生き生きホルモンは出るんですね。

 

中年バンド活動でヴォーカルに挑戦しました。

この年から人前で歌うなんて?

勇気のいる挑戦でしたが最初は下手でも成長していく自分を認めれば自己肯定感は上がります。

 

そしてこんな年になってからの方が若い時よりも男性に褒められます!

女は熟してからがいいのです〜

 

人生の後半からは 顔は生まれ持ったものではなく必ず生き様が表に出ます。

あなたの人生はあなたが作る!


 

宇宙の法則に出会ったのは娘が10歳の時。

 

娘が不登校になったことで、この世に生まれてきたことの意味や人生のしくみを知りたくて学び始めました。

それから「普通」という言葉がちょっとキライになったかも(笑)

 

そんな娘も今は理想通りの優しい旦那様を見つけ、さっさと結婚!今は私の秘書もしてくれる一番の味方です。

 

私が人生を楽しめるようになったのは40代後半から

 

30代後半から絵の道に入り、基礎から学んで似顔絵のイラストレーターになりました。

今まで結婚式の披露宴で書いたり、幸せそうなご家族の似顔絵を8000人以上書いたと思います。

 

ですのでちょっとした人相学を学んだとも言えますね。

そんな中生まれたのが人気商品の「セルフイメージを上げ幸せを呼ぶ縁結び似顔絵」です。

 

 

その後カウンセリングにも興味をもち

タロット占い師を始め、その後結婚相談所での経験や・行動習慣ナビゲーター.上級心理カウンセラーなどの資格を活かしてブログでも相談を受け付けるようになりました。

 

 

ひなた小梅はどの年齢の方にも「話しやすい」「安心する」「初めて会った気がしない」と言って頂くことが多いです。

あなたのお悩みにも真摯にお答えするのでお気軽にご相談くださいね。

 

 

公式LINE

初めてご登録の方にはタロット占いをプレゼント

友だち追加