ヒナタカコ海外の旅 | ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ピアノ弾き歌いシンガーソングライター、ヒナタカコのスタッフブログ

7月4日(日)、東京・江古田マーキーでのライブ出演を終えたヒナタカコさんから、7月6日から7月10日まで、ちょっといなくなるのでと話あり。かなり以前から、7月のこの週は、用事が入っているので、ライブブッキングなどはできないと言われてはいたのですが、その後、何やら、親友の結婚式がどうとかこうとか。

更に話をしていると、直前ではありましたが、こ海外にちょっと行ってきますが、心配しないできちんと帰国しますのでという話。ヒナタカコさんのオフィシャルブログでもその帰国報告記事がありますが、親友のハワイでの結婚式にあわせ、昔からの地元での友人たちとハワイに行っていたんですね。

それにしても、ヒナタカコさんは、遠慮深いというか、忙しくしている私に言いづらかったようですが、遠慮せず、行けるなら、どんどん海外に旅をして欲しいし、若いうちに、いろんな場所にいき、いろんな人に会い、いろんなものを見、いろんな経験をしておいてほしいと思っています。

ヒナタカコさんの海外の旅といえば、印象深いのは、2008年11月末の韓国の旅(当時のヒナタカコブログ記事)で、2008年12月3日に、1stアルバム「潤 -jun- 」をリリースしたわけですが、この初めての全国リリースアルバムの準備やその後のキャンペーン活動準備などで、大変バタバタと忙しくしていた時だっただけに、いくら近い海外とは言え、本人にそんな気持ちというか余裕がないかと思っていました。

この時は、もっと私は知らされておらず、驚きましたね。本人いわく、アルバムリリースしたら、忙しくなるだろうと思ってとのことでしたが。

それにしても、ヒナタカコさんのいろんな表情を見ている機会が多い私ですが、この韓国とハワイの旅での写真は、共にとても良い表情ですね。やはり親しい友人との海外の旅は、幸せな気分になるのでしょうね。

私としては、海外の旅というよりは、ヒナタカコ海外ライブ公演を、いつか実現させたいと思っているのですが。。。中国語圏でのライブ公演用に、ヒナタカコの漢字表記については、ずっと前から、あれこれと考えています。