7/31(土)、テクノポート福井夏祭り2010出演決定 | ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ピアノ弾き歌いシンガーソングライター、ヒナタカコのスタッフブログ

今年7月31日(土)、テクノポート福井総合公園の芝生広場(福井県坂井市三国町黒目22-51-1)にて、「第16回テクノポート福井 夏まつり☆2010」が開催されます。16:00-21:00でいろんなイベント・プログラムがありますが、その中の目玉プログラムが、ヒナタカコ&半崎美子LIVEで、こちらは19:00~20:00で開催予定。

この夏まつりの主催は、テクノポート福井企業連絡会で、昨年7月25日に開かれた「第15回テクノポート福井 夏まつり」で、ヒナタカコさんが初めてライブを行いました。この時は、昨年6月7日に福井県坂井市丸岡町竹田地区で行われた全国植樹祭ふくい坂井地区会場でのヒナタカコさんのライブをご覧いただいたテクノポート福井企業連絡会会長さんがヒナタカコさんの音楽を気に入っていただいたことから出演のお話をいただきました。

有難いことに、今年も、2年連続でお誘いいただき、今年もスケジュールがあったこともあり、出演させていただくこととなりました。加えて、今年は、先のヒナタカコスタッフブログで紹介した、私がヒナタカコさん同様、活動サポートしている札幌出身、東京在住のシンガーソングライターの半崎美子さんも出演させていただけることになりました。

$ヒナタカコ スタッフブログ  ~山ほととぎすのさえずり~

半崎美子さんも、昨年4月に、ヒナタカコさんの「みくに感謝ライブ」でゲスト出演して、福井県三国町に来ており、福井県のヒナタカコさんファンの方には知られた方だと思います。

この夏祭りは、雨天中止とはなっておりますが、昨年も、晴れ女のヒナタカコさんだけに、直前まで雨でイベントの開催が危ぶまれていましたが、見事、雨が止み無事開催となったこともあり、今年も大丈夫だと思います。観覧無料ですし、なかなか半崎美子さんのライブを福井で見る機会もないので、是非多くの方に見に来ていただきたいと思います。