半崎美子さん、6/23に3rdアルバム「今日と呼べる日」全国発売 | ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ピアノ弾き歌いシンガーソングライター、ヒナタカコのスタッフブログ

私が、ヒナタカコさん同様、アーティスト活動を、個人でボランティアでサポートしている札幌出身のシンガーソングライター、半崎美子(はんざき・よしこ)さんが、6月23日に、3rdミニアルバム「今日と呼べる日」を、セルフレーベルで全国発売しました。

■札幌出身シンガーソングライター、半崎美子さん
$ヒナタカコ スタッフブログ  ~山ほととぎすのさえずり~

■半崎美子3rdアルバム「今日と呼べる日」
$ヒナタカコ スタッフブログ  ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコさんと半崎美子さんは、私との関係から、ライブ共演もありますし、互いに直接連絡しあう仲で、半崎美子さんのアルバム発売日にも、ヒナタカコさんから半崎さんにアルバム発売おめでとうと連絡し、二人で電話も話し合っていたようです。

半崎美子さんは、ニューアルバムのリリース直後、先日のヤフーのニュースにも書かれていましたが、神奈川県の逗子海岸の音霊sea studioでのライブ出演をし、6月26日(土)には、東京のHMVルミネ池袋店でアルバム発売記念インストアライブを行いました。

昨年2月のHMV新宿タカシマヤでの半崎美子さんの2ndアルバム発売インストアライブには、ヒナタカコさんも観客としてライブを見に来ていましたが、今回は別用で見に来ることはできませんでした。

ヒナタカコファンの方で覚えておられる方も少なくないと思いますが、昨年4月に、ヒナタカコ企画制作主催の「みくに感謝ライブ」という三国文化未来館で行った無料ライブに、札幌出身東京在住の半崎美子さんが、初めて福井を訪れ、ゲスト出演をしております。この時はヒナタカコさんの実家に半崎さんは宿泊しています。

この時は、FBCラジオの二木あつ子さんの番組に、ヒナタカコさんと出演し、名物パーソナリティの二木さんもえらく半崎美子さんの面白いキャラに受けていました。

この半崎美子さんが、新しいアルバムを発売したということもあって、今月31日(土)、2度目の福井に登場します。しかも、再び、ヒナタカコさんとの共演ライブです。7月31日(土)福井県三国町のテクノポート福井総合公園での「テクノポート福井夏まつり」ヒナタカコ&半崎美子ライブです。観覧無料です。詳細については、後ほど、別ブログ記事で紹介します。